[FGO]主人公(ぐだ)の毒耐性は何由来だったっけ?完全に無効化ではなく毒を劣化させるものらしい

    当ページのリンクには広告が含まれています。

    68: マスター 2022/05/08(日) 00:06:35
    置いてあるケーキを不用意に食べるゴッフは解釈違いだった
    俺のゴッフはそのへんもっと育ちがいい
    69: マスター 2022/05/08(日) 00:12:35
    ぐだの耐毒貫通してきたのも無理矢理感あった
    71: マスター 2022/05/08(日) 00:55:38
    >>69
    毒耐性突破はまあいいけど静謐の毒だろうが酸の霧だろうが無効になる毒耐性突破する毒食ってるゴッフが割と無事なのが意味不明
    ぐだの耐性突破する毒ならゴッフなら即死しとるだろ
    70: マスター 2022/05/08(日) 00:36:24
    だがケーキを手にするゴッフ新立ち絵登場時はみんな盛り上がっただろ?
    72: マスター 2022/05/08(日) 01:14:43
    まぁ、シンユガは行く必要ないから理由作る必要あったんだろな
    73: マスター 2022/05/08(日) 02:06:50
    毒の致死力≠感染力なんだろきっと
    77: マスター 2022/05/08(日) 05:02:12
    毒耐性、序盤の時は伏線ぽかったけど最近は「ロマンが言ってた通りマシュ由来なんじゃね?」って風潮になってるよね…セミ様に毒耐性の性質を考察して貰ったのは何だったのか

    マシュの魔力防御スキルが毒耐性の由来説が大きいんだっけ?

    81: マスター 2022/05/08(日) 11:46:33
    耐毒がマシュ由来なのは良いけどなんでマスターに耐性付くのかね
    やっぱりファーストサーヴァント(笑)だからか
    82: マスター 2022/05/08(日) 11:49:33
    >>81
    ファーストサーヴァント()とかメインサーヴァント()とかほんと自己主張激しいからウザいなって思う時ある
    83: マスター 2022/05/08(日) 11:51:06
    ぐだの対毒性は何故あるのかよりも何故付けたのかというメタの方が気になる
    86: マスター 2022/05/08(日) 12:07:41
    >>83
    無いとロンドンか静謐で死ぬから
    97: マスター 2022/05/08(日) 12:31:23
    >>83
    静謐ちゃん出しやすくするためでは
    87: マスター 2022/05/08(日) 12:08:38
    別に礼装の機能で防ぎましたでもなんでも書きようはあるんじゃ
    90: マスター 2022/05/08(日) 12:11:51
    >>87
    魔術師の礼装で完全に防げる程度じゃないしなぁ、どっちも
    102: マスター 2022/05/08(日) 12:38:39
    >>90
    でもそんなレベルの耐毒性を一般人が持ってる理由について突っ込まれる結果になってるからさ…
    個人的には何でもいいんだけど
    104: マスター 2022/05/08(日) 12:41:00
    >>102
    ギャラハッドのデミサーヴァントのマシュ由来って説明してる以上はそれで納得するしかないと思うけどなぁ
    マシュのスキルに分かり易くマスターに加護与える的なのがあればベストだったと思うが
    107: マスター 2022/05/08(日) 12:46:37
    >>104
    それで良いと思ってる
    というか個人的にはちゃんとした理由がないガバガバ設定だとしてもでも別にいいってタイプだから責める意図はないんだ
    91: マスター 2022/05/08(日) 12:13:02
    マシュも静謐ちゃんに触っても平気なんかな
    93: マスター 2022/05/08(日) 12:13:57
    >>91
    1部6章でマシュ本人ができるって言ってる
    92: マスター 2022/05/08(日) 12:13:41
    ロンドンの魔霧ってただのオヤジギャグだし別に必須ではなかったから理屈付けとしては弱いな

    レイシフト100%の謎と絡めるなら毒以外の外傷ダメージとか呪いからも超回復するような事態になってそうなんだよな
    でも観測イメージの問題なら毒が1番ダメージの想像しにくいか?

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    記事をシェアしてくれると喜びます!
    • URLをコピーしました!
    0 0 いいね!
    記事の評価

    1 件のコメントがあります。ログインも名前・メアドもいらないので気軽にどうぞ〜喧嘩はしないでね!
    old
    new いいね!トップ
    Inline Feedbacks
    コメントをすべて表示
    index