[FGO]バトルシステム改修「マイティチェイン」の追加とQuick強化でどう変わった?どう手札を切るべきか

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    288: マスター 2022/08/01(月) 10:32:18
    Qのコマンド強化いまいちうまく飲み込めてないんだけどなんかわかりやすい説明書いてあるとことかないスかね
    マイティは1度使ってみてなんとなく全部強くなってるのはわかった

    289: マスター 2022/08/01(月) 10:33:17
    >>288
    Qを最初にもってくると他のカード全部にクリティカル20%が追加される
    あとQチェインの時にスターが10から20にアップ

    293: マスター 2022/08/01(月) 10:41:48
    >>289
    ありがとう。昨日の発表情報量多すぎて色々頭にのこってなかったんだよな
    1stボーナスの強化が特にいい感じだね。うまく使っていきたいところ

    292: マスター 2022/08/01(月) 10:41:43
    >>288
    クリしたいカードが50%から80%くらいならQ始動の価値もなくはないって感じになった
    特に宝具後AクリでNP回収したい時とか
    マイティチェインは
    ダメージ QAB
    NP BQA
    スター ABQ
    が基本になった

    295: マスター 2022/08/01(月) 10:43:30
    >>292
    マイティの理想配牌もありがたい
    特にA一枚の回収量多いタイプとかにうまみ出るんだね

    302: マスター 2022/08/01(月) 10:55:50
    >>295
    ランサーに多いBBAQQタイプとかはかなり使い勝手良くなりそう

    297: マスター 2022/08/01(月) 10:46:26
    >>292
    本命を最後に選ぶ、という感じで覚えれば良さそうだね

    294: マスター 2022/08/01(月) 10:43:19
    まぁBAをクリでサポートする本来のQの立場に戻れそうな感じはある

    296: マスター 2022/08/01(月) 10:44:49
    スキルでQでもNPもりっと貯まる双子とかAQしゃかしゃかやってるだけでも凄い楽しいことになってそう

    298: マスター 2022/08/01(月) 10:52:42
    マイティ出来る手札なら
    要らないカード→本命の順に置く

    マイティ出来ない手札(BとAしかないとか)なら
    相変わらずB始動が必要

    慣れるまで一拍置かないと間違えそう

    304: マスター 2022/08/01(月) 10:56:20
    あとは周回時にチェイン組まないようにしてた人はマイティチェイン実装でどうするんだろ
    潔くチェイン発生のラグを諦めた方が楽になりそう

    306: マスター 2022/08/01(月) 10:58:23
    >>304
    今まで問題なかったならあえてマイティする必要もないしなぁ
    今までのやり方でダメージとかNP回収足りなくなったら考えるけど

    312: マスター 2022/08/01(月) 11:07:33
    >>306
    逆逆
    チェイン組むとテンポ変わるから避けるって話

    307: マスター 2022/08/01(月) 11:01:16
    >>304
    意外と瞬間的に判断出来る
    まあうっかり組んじゃっても別に困るもんでもないし

    308: マスター 2022/08/01(月) 11:03:55
    マイティはそのうち慣れるよ
    あと、基本的に本命が後ろって覚えておけばいい

    310: マスター 2022/08/01(月) 11:04:57
    正直チェイン組まなきゃ周回出来なくなる事はないから別に出来なくても大丈夫だよ

    311: マスター 2022/08/01(月) 11:06:49
    今後どうせ何百、何千と周回するし慣れるでしょ

    315: マスター 2022/08/01(月) 11:15:33
    >>311
    通常周回の場合はマイティ考える必要ないのでは?
    どうせバフして3連射かカレスコ3連射が基本だし
    必要になるのはチェインが必要なちょっと捻った周回
    間違えてたらスマン

    316: マスター 2022/08/01(月) 11:17:48
    >>315
    たぶん冬木の骨周回みたいなワンパンで倒せる相手をチェイン組まずにテンポよく殴り周回する時にチェイン演出が邪魔になる、みたいな話だと思う

    319: マスター 2022/08/01(月) 11:19:56
    >>316
    なるほど、殴り周回なら納得
    演出邪魔なのは確かにある
    カレスコ3連射周回でも同じ色のカード3枚選んだ時の演出邪魔だから、わざと違う色のカード選ぶし

    320: マスター 2022/08/01(月) 11:23:25
    >>316
    宝具3連射するときもチェイン組んじゃうとチェイン演出が発生してタイムラグになるから、殴り周回でも宝具周回でも同じだな

    317: マスター 2022/08/01(月) 11:18:22
    だからうかつにチェイン組んじゃうとチェインの演出が表示されてそのぶん周回所要時間がほんのわずかにだが増えてしまう
    それを嫌ってた人がマイティという新たなチェインまで考えて避ける必要が出てきたってことでしょ

    321: マスター 2022/08/01(月) 11:24:11
    そこまで周回時間を気にするマスターがいるのね
    アルクの絆礼装はもうゲットしたけどそこまで周回時間に拘るのは疑問

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