index
村正のスキル焔の宝具などバスターでもNPためたいんです。
399: FGO民 2021/06/29(火) 22:00:07 ID:/D6TBLoY0
オベロンがNP50Bサポですか!?
404: FGO民 2021/06/29(火) 22:03:48 ID:D2fZpKxg0
バスターキャストリアが出たらB宝具3連射できるんです?
405: FGO民 2021/06/29(火) 22:04:33 ID:yV0XHt2w0
宝具版焔付与がでてすべてを過去にするよ
406: FGO民 2021/06/29(火) 22:04:45 ID:02Ca1qjY0
バスター15枚で殴るゴリラになりそう
408: FGO民 2021/06/29(火) 22:05:31 ID:E0lnCvGM0
NP100付与ぐらいの化け物サポーターなら
412: FGO民 2021/06/29(火) 22:07:38 ID:7DGXpjag0
普通に考えれば、Bサポは今後なにかしらあるはずだから
B宝具アタッカーを抑えておくというのもアリかもしれん
スカディにしろキャストリアにしろユーザーの予想を上回る性能のをぶちこんできたし
Bテコ入れありますよね???
413: FGO民 2021/06/29(火) 22:08:15 ID:5p0zElkk0
バスターはカード操作の方向性で行こうぜ
全カードB化とかディスティニードローとか
417: FGO民 2021/06/29(火) 22:11:32 ID:02Ca1qjY0
B自体伸ばすのはゲームシステム的に無理くさいからクリ殴り方面のサポサーヴァントが来ると思うわ
☆20個以上即出しできて味方に殴り系バフ2種まけるだけでも強い
419: FGO民 2021/06/29(火) 22:12:24 ID:hkLnD9SY0
バランス的にバスター不遇バスター不遇っていうの正直よくわからんのだよな
どのくらいどうサポートサーヴァントとして盛られたら許されるんです?
単純にNP100チャージ付与とか持ってきたところでAにもQにも使われるだけで終わるのでは?
428: FGO民 2021/06/29(火) 22:18:21 ID:msZRaa.20
>>419別にAにもQにも使われていいよ
条件が同じならBが当然最強だから
村正の通常攻撃時NP獲得を付与できるBサポが出ればいい
Bが当然最強のはずなのにB最強とは言えない環境=QとAを優遇しすぎの環境=B不遇
420: FGO民 2021/06/29(火) 22:12:41 ID:znlFTkjQ0
Bで敵倒したときにNP獲得状態付与みたいなの出せばいけるいける
426: FGO民 2021/06/29(火) 22:16:29 ID:hkLnD9SY0
>>420
焔は一回につき10までしか増えないからA主体ならともかくBで殴って溜めるのは無理じゃない?
ついでに3ターン付与かかったとしてもアタッカーのカードは効果時間中に5枚しか選べないし、焔は言うほど便利でも強くもないよ
438: FGO民 2021/06/29(火) 22:25:33 ID:znlFTkjQ0
>>426
焔はカード問わず殴りだしB(宝具含む)で倒した場合のみ20で挟んで3体なら120とかキャストリア6積みが許されるんだしいんじゃね
他にNPチャージ持ってなけりゃ礼装必要だし
421: FGO民 2021/06/29(火) 22:13:04 ID:1K7XlC9E0
マーリンのB天下、スカディのQ天下ってそれぞれ2年ずつくらいなかったっけ
435: FGO民 2021/06/29(火) 22:22:10 ID:7DGXpjag0
>>421マーリン 2016年12月末
スカディ 2018年 7月末
キャストリア 2020年 8月10日
まるまる2年間もバサスロ巌窟王の宝具を見続けたんだなぁ…
429: FGO民 2021/06/29(火) 22:19:55 ID:02Ca1qjY0
つかバスターって周回で使えるバツファーが少なすぎるよな
マーリンとかエレナくらいだろ実用的な見方にバスターバフまけるやつ
436: FGO民 2021/06/29(火) 22:22:54 ID:K45QiLOs0
別にBをわざわざ救わずともいいと思うんだがなぁ
過去にB環境、ついでQ、A環境ときたわけだしみんな一度は報われたっしょ
次はサポ術のテーマを変えてほしい天地人とか
437: FGO民 2021/06/29(火) 22:25:26 ID:hkLnD9SY0
救うもなにもバランスがようやくキャストリアで取れたって事だと思う
スカディ環境の為に削られたQをもう少し助けるならまだわかる
440: FGO民 2021/06/29(火) 22:27:01 ID:XMlVwjZk0
Qは塩調整をモロにくらったブラダマンテとかそのあたりを救ってあげて
441: FGO民 2021/06/29(火) 22:27:18 ID:wL88aH.s0
単純にバーサーカーが持つスター集中みたいにヤケクソ数値のNP獲得量アップをB限定で配ればそれっぽい動きはできると思うがそれもう魔改造されたなにかだしなあ
442: FGO民 2021/06/29(火) 22:27:20 ID:02Ca1qjY0
術トリア実装前は玉藻+スカディですら絶対無いだろwとかネタで言われてたのにそれを上回るイカれポンチが出たからな
焔どころかスーパー焔状態が出ても驚かん
443: FGO民 2021/06/29(火) 22:28:10 ID:iad7GB4s0
まあ今年は新サポ出なくても全然驚かない
444: FGO民 2021/06/29(火) 22:28:37 ID:Ux3kTlm20
BでNP稼げるようにするなら何のためにカードの色分けたんだ
449: FGO民 2021/06/29(火) 22:30:29 ID:K45QiLOs0
>>444
別にリリース時に決めたのコンセプトひっくり返すキャラが6年後に出ててもいいと思うけど
流石にそんな先まで見通して運営しないでしょ
459: FGO民 2021/06/29(火) 22:35:13 ID:9nkrTgOw0
>>444だよな
性能の良し悪しを3ターン周回が出来るか否かでしか見れない輩とかもそうだが
出来ることが同じなら別にある意味無いって気付けないんだろうか
448: FGO民 2021/06/29(火) 22:30:27 ID:hkLnD9SY0
率直に言えばBはもう超人で俺最強してればいいじゃんってなるからなぁ……
451: FGO民 2021/06/29(火) 22:31:00 ID:JR3Qq3SI0
BとかQとかAよりもヒット数少ないのがデメリットでしかないのを何とかしてほしい
452: FGO民 2021/06/29(火) 22:32:14 ID:yV0XHt2w0
そもそもヒット数少ないことがデメリットでしかないのはなんとかならんのか
酒呑とか死んでる
453: FGO民 2021/06/29(火) 22:33:26 ID:msZRaa.20
今まで環境変化は2年毎なのでB復権は来年でいいよ
今キャストリア引いた新規を泣かす必要はない
454: FGO民 2021/06/29(火) 22:33:32 ID:Ux3kTlm20
ヒット数が少ない方がオバキル補正早く入るじゃないか
455: FGO民 2021/06/29(火) 22:33:38 ID:DD7XG.Y60
ヒット数が多いキャラだと厳しくなる周回要素が出てもいいとユーザーが思うならやりようはあるんじゃないの
460: FGO民 2021/06/29(火) 22:35:21 ID:XMlVwjZk0
ヒット数はなぁ
大人ダヴィンチなんかスキルに強いことしか書いてないのに宝具が1ヒットなせいで…
462: FGO民 2021/06/29(火) 22:35:40 ID:I0mSJe3w0
相手の攻撃がヒットする度に、防御力がアップする状態を付与
とかいうのが敵のバフで出たら手ごわそうだな
参照元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第4612の聖杯