[2部6章]エピローグを終えての「ケルヌンノス」考察。ケルヌンノスは妖精のこと許してはあげられなかったけど嫌いにもなれなかったのかな。そしてやっぱりモフモフ可愛い

    当ページのリンクには広告が含まれています。

    28: マスター 2021/08/05(木) 11:48:55
    ケルヌンノス、モリゾーオルタって言われてるの見て笑った
    36: マスター 2021/08/05(木) 11:52:27
    けるぬんのすくんは妖精のこと許してはあげられなかったけど嫌いにもなれなかったのかな
    予想よりずっと可愛かったけど難易度エグかった
    41: マスター 2021/08/05(木) 11:55:43
    >>36
    「悪いことしたら反省して欲しい」ってだけで妖精自体が嫌いとかそんなのではないしな…
    43: マスター 2021/08/05(木) 11:56:31
    >>36
    妖精を滅ぼしたい怒りを持ちながら妖精を守りたい穴を塞ぐ行為両方やってるんだよな、本当にただの善神だよ・・・
    79: マスター 2021/08/05(木) 12:09:29
    >>43
    でもケンヌルノスくん頭弱いところありそうで地味に人類史の大戦犯の1人になりそうだったしなぁ
    巫女さんも頭抱えてるよ
    83: マスター 2021/08/05(木) 12:10:56
    汎のケルヌンノスは今も普通に生きててケルトの冥界で気楽に過ごしてるのかな
    90: マスター 2021/08/05(木) 12:13:36
    >>83
    霊墓アルビオンでまたなにかの蓋役やってるんじゃないか
    104: マスター 2021/08/05(木) 12:19:35
    >>90
    事件簿のアルビオンの下にもなんかあるって書いてあったらしいしな
    しかし↑の話を確認したくて電子書籍検索かけまくってるんだけど上手く出てこない
    一度全部読み返さないと駄目かもわからん
    216: マスター 2021/08/05(木) 13:06:59
    >>174
    ケルヌンノス「妖精は罪深いので殺さねば」
    キャストリア「無期限で罰与えるだけで許さんのは駄目でしょ」

    正論パンチだけどケルヌンノス視点だと許さないのも仕方ないじゃんというね
    生前トリスタンの気持ちも分かってしまう

    234: マスター 2021/08/05(木) 13:15:20
    みんなにいくつか聞きたいんだけど
    戴冠式序盤の緑の目だけの黒幕のやつはオベロン?
    オベロンの回想で前回はモース王って言ってたけどヴォーティガーンがオベロンの形を得る前にモース王だったってこと?
    ノクナレアの毒殺はオーロラだったけどウーサーもそうだったのかな?
    239: マスター 2021/08/05(木) 13:17:42
    >>234
    ヴォーティガーンはブリテンが自殺したい意思だから定期的に分身送り込んで前回がモースの王で今回がオベロンで
    ウーサーの毒殺はオーロラがウーサーくん人気だからうざくないって言ったら周りが勝手に忖度しただけかと
    245: マスター 2021/08/05(木) 13:20:16
    >>239
    モース自体はケルヌンノスの生み出した厄災だよね?
    ブリテン滅亡で一致してたからケルヌンノスがヴォーティガーンに委託したみたいな?
    255: マスター 2021/08/05(木) 13:24:05
    >>245
    オベロンの演出とかモースに似てるのあるし妖精への呪いって点で似たようなもんなんじゃないかねこの辺はマテリアル待ちかもな
    274: マスター 2021/08/05(木) 13:30:18
    モースはローマ!キャストリアの思い出も全部ローマ!
    アルビオンもローマ!暴食もローマ!ケルヌンノスもローマ!当然週末装置もローマ!
    罪もローマ!星もローマ!ろーおーまー!ろーおーまー!
    no title
    293: マスター 2021/08/05(木) 13:35:23
    >>274
    絵面が可愛い
    ローマ!ローマ!
    298: マスター 2021/08/05(木) 13:36:03
    けるぬんのすくん自分と最愛の巫女を利用されてなお擁護派だったのか
    そういえば大厄災の後でも弱い妖精がちょっとだけ残ってたもんな
    no title
    320: マスター 2021/08/05(木) 13:43:54
    >>298
    そもそも汎人類史のモルガンが介入したせいだしな
    本来の異聞帯はトネリコが何やかんやアヴァロンに死体?で帰ってケルヌンノスはしゃーねー大厄災一回で許したるかだろうし
    323: マスター 2021/08/05(木) 13:45:10
    >>320
    巡礼してないから死体持ち帰っても許されないぞ
    338: マスター 2021/08/05(木) 13:49:59
    >>329
    ミス>>323
    >>330
    汎人類史サーヴァントは一人だけってシナリオ中で強調されてたでしょお爺ちゃん
    オベロンの概念は汎人類史異聞帯関係なく存在する
    ヴォーティガーンはその時々に相応しい皮被って登場する
    描写が薄いというより見逃してるだけでは
    335: マスター 2021/08/05(木) 13:49:24
    >>320
    結局滅んでるからルーラーモルガンがレイシフトしないと妖精モルガンじゃ執念が足りなくて巡礼の旅を完遂できないんじゃないか
    345: マスター 2021/08/05(木) 13:52:55
    >>335
    本来の異聞帯モルガンは巡礼の旅に出る前に故郷オークニーで殺されてる
    だから精神力とか死体で持ち帰るとか以前の問題
    316: マスター 2021/08/05(木) 13:42:59
    まあ永遠と怒られると自分悪くてもウザいよね
    関係ないけどケルヌンノス殺せる毒酒強過ぎんだろw
    324: マスター 2021/08/05(木) 13:45:14
    >>316
    やろうと思えば星の外敵殺せる剣作れちゃう奴らの本気モードの団結やぞ
    334: マスター 2021/08/05(木) 13:48:16
    しっかしオーロラ:邪神ケルヌンノスの巫女説とかも出てたのに
    徹頭徹尾ケルヌンノスは善神で、巫女は悲惨すぎる被害者で、
    オーロラは「そういう在り方」なだけの根っからの妖精だったってマジで妖精國さあ……

    最初ラン子に殺された時は正直「綺麗に死にやがって、ケッ」って感じだったけど
    実はラン子に酷く当たりながらも、そのラン子の無垢さを鏡にして心の底で自分の醜悪さを自覚させられてた
    っていう独白があってやっとちょっと溜飲が下がったわ
    それでも妖精國でベスト10に入るクソなのは変わらんがな! ……これでベスト3にすら入らんってどんだけだよ妖精國(だいたいトップ1~6が悪い)

    336: マスター 2021/08/05(木) 13:49:27
    延々と怒られるというか反省してやるべき事(聖剣造り)しろって話だったのかもね
    だけど妖精はその要たる楽園の妖精殺しちゃったり、なんで今こうなってるのかそもそもの始まり忘れちゃったり

    というか仕事をサボったって表現だと軽いが、聖剣と引き換えに自分達が消える(今だと鐘になる)のを嫌がったって事でいいのかな元の仕事も

    341: マスター 2021/08/05(木) 13:50:46
    >>336
    調査メモには遊んでたら滅んだって書いてあったような…
    343: マスター 2021/08/05(木) 13:52:35
    >>341
    サボったじゃなかったね遊んでたらだね、すまない
    ただ軽い表現で書いてるけどそういう事なのかなって
    355: マスター 2021/08/05(木) 13:58:23
    妖精は悪辣で醜いと描いたけどこれきのかが描きたく読者に向けていたのか、カルデアというかぐだが特に妖精のそういうのにあまり触れなかったな
    せめてケルヌンノスに対してもうちょい欲しかった
    358: マスター 2021/08/05(木) 13:59:22
    今ようやくクリアした
    バンバンシーが全く出てこなかったんだけど…
    372: マスター 2021/08/05(木) 14:02:23
    >>358
    後編で描写しきったしケルヌンノスの核と融合したのは妖精への恨みを持つ存在でケルヌンノスがスキル使うからまぁ察してねってことだろうな
    486: マスター 2021/08/05(木) 14:45:04
    ケルヌンノス全長最低でも2kmで呪いであらゆるものを腐らせるとか強すぎだろ
    ORTはどうやってこいつのハードルを飛び越えるんだ
    494: マスター 2021/08/05(木) 14:47:51
    >>486
    ORTはシンプルに破壊不能で死の概念がなくて速くて領域に入ったら水晶化する

    まあ呪い撒いてるのとそんなに変わらんな

    500: マスター 2021/08/05(木) 14:51:34
    >>494
    優先殺害権とかなしにシンプルな速度のみで人類の殺害スピードフォウくんと同じはわりとバグだよなって
    505: マスター 2021/08/05(木) 14:53:47
    >>503
    ケルヌンノスは滅亡までたった2時間というスピードが売りだぞ、何か巻き戻ったけど
    514: マスター 2021/08/05(木) 14:56:50
    現代まで残った神の肉体に一万四千年分のケルヌンノスと妖精の呪詛溜まってるからなあ
    521: マスター 2021/08/05(木) 14:58:43
    >>514
    それもあるだろうけど楽園に唯一避難されてた神な辺り元々特別な存在だったんだろうな
    ここの設定ちょっと掘り下げて欲しい
    525: マスター 2021/08/05(木) 15:00:21
    ケルヌンノスはモフモフしてて可愛いしもっと掘り下げて欲しかったぞ
    532: マスター 2021/08/05(木) 15:01:07
    生きてるケルヌンノスに会いたい
    きっと仲良くなれた
    537: マスター 2021/08/05(木) 15:02:10
    >>532
    これ
    今めちゃくちゃケルヌンノスが恋しい
    557: マスター 2021/08/05(木) 15:07:35
    >>532
    あなた、トトロっていうのね!
    608: マスター 2021/08/05(木) 15:21:23
    ケルヌンノスが恋しい(サンドバッグにしたい)
    625: マスター 2021/08/05(木) 15:25:26
    ケルヌンノスの呪いがまだコヤンの中に残ってるのがやばい感じ
    まあ因果応報というかぐだ達呪ったのが巡ったな
    633: マスター 2021/08/05(木) 15:27:27
    >>625
    助けて呪い食らったのに因果応報とはまた理不尽
    627: マスター 2021/08/05(木) 15:26:49
    no title

    作中で気持ち悪いだの異形だの言われてたが
    可愛過ぎて全く恐怖感じなかった

    657: マスター 2021/08/05(木) 15:41:01
    >>627
    モリゾーの色違いにしか見えなかった
    そう考えると多少のキモさは確かにある
    668: マスター 2021/08/05(木) 15:48:11
    >>627
    こいつの目ってどこにあるんだろ
    659: マスター 2021/08/05(木) 15:43:15
    ほんとなら見た目通りの優しいもふもふだったんだろうケルヌンノスは
    それをあんな呪いの塊にしたってのがお前それよっぽどやぞって話
    670: マスター 2021/08/05(木) 15:49:23
    ケルヌンは気持ち悪いって言われてるわりにモフモフでかわいかった
    ラフムの方が生理的に無理
    674: マスター 2021/08/05(木) 15:51:49
    >>670
    下半身まで可愛い
    no title
    688: マスター 2021/08/05(木) 15:57:23
    >>674
    カーマ宝具で下半身見られるって言ってたけど本当にかわいいな
    マスコット不可避じゃん
    生きてるけるぬんのすに会いたかった
    695: マスター 2021/08/05(木) 16:00:17
    >>674
    かわいい
    こんなかわいいのを毒倒するろくにんほんま畜生やで
    827: マスター 2021/08/05(木) 16:58:03
    パーシヴァルのブリテンも汎人類史も対した違いはない発言もそうだけど
    キャストリアの「罰をあたえるのではなく罪を許すべきだった」(だっけ?)発言とかもまったく同意できなかったな

    ケルヌンノス自体ぶっちゃけただの被害者でしかないのと
    一部まともな妖精がいただけで妖精たちの根本自体最初の妖精と対して変わってないのだもの

    832: マスター 2021/08/05(木) 17:00:32
    永遠に苦しめるだけのケルヌンノス天罰システムはシステムとして間違ってるというだけだぞ
    ケルヌンノスが可哀想なのは否定してない
    842: マスター 2021/08/05(木) 17:05:04
    まず許すシステムがないと永遠に呪いを生み出すケルヌンノスが救われないからな、妖精を嫌いにはなってないようだしなおさらに
    859: マスター 2021/08/05(木) 17:10:29
    ケルヌンノス「巡礼が許すシステムじゃないの!?それ邪魔してたのが妖精では」
    861: マスター 2021/08/05(木) 17:12:04
    >>859
    あれ楽園側が用意したうえに外に呪いが出ないように全部消滅させるためのシステムで鐘はそれを受け入れますってだけでまた別だろう
    863: マスター 2021/08/05(木) 17:12:08
    >>859
    巡礼やり遂げてもケルヌンノスさん止まらんからな
    866: マスター 2021/08/05(木) 17:13:26
    >>859
    巡礼は罪を認めて聖剣作るシステムなだけで
    ケルヌンはあんまり関係ない感じ
    特異点は消えるけどケルヌンは残って汎人類史に呪い振りまいてただろうな
    871: マスター 2021/08/05(木) 17:15:07
    >>866
    グリムもこれ以上呪いは増えないっていってなかったか?
    それにベリルが最初来た時ただの荒野になってたから呪いも溢れてなかろう

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    記事をシェアしてくれると喜びます!
    • URLをコピーしました!
    0 0 いいね!
    記事の評価

    0 件のコメントがあります。ログインも名前・メアドもいらないので気軽にどうぞ〜喧嘩はしないでね!
    Inline Feedbacks
    コメントをすべて表示
    index