沖田さんスキル縮地強化&モーション変更 土方さんスキル仕切り直しが凄烈たる道行きに変化[FGO]沖田さん通常攻撃と宝具どっち始動がいいの?

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    沖田さんこれどういうコンセプト?
    縮地は宝具に合わせて使いたいのに通常攻撃限定バフってことは宝具ブレイブチェイン用ってことだよね?

    512: FGO民 2020/10/02(金) 18:00:18 ID:2GoAw4tA0
    データ更新
    517: FGO民 2020/10/02(金) 18:01:18 ID:L5fzuP4w0
    沖田さん強化来てるやん!
    524: FGO民 2020/10/02(金) 18:02:15 ID:2GoAw4tA0
    強化来てるやん!
    526: FGO民 2020/10/02(金) 18:02:25 ID:.WvycdeY0
    ついに沖田さんに強化かぁ…
    535: FGO民 2020/10/02(金) 18:03:22 ID:vVluRM7E0
    沖田さん強化か
    何故今更
    537: FGO民 2020/10/02(金) 18:03:32 ID:cTrztj8E0
    沖田土方両方スキル強化か
    546: FGO民 2020/10/02(金) 18:04:50 ID:.WvycdeY0
    no title

    no title

    強化内容
    沖田さんはモーションも変わってる

    553: FGO民 2020/10/02(金) 18:06:19 ID:ztTk2zZw0
    >>546
    ええ…沖田さんの強化なにこれ…
    つーか強化するなら謎の病弱スキルにして欲しかったんですけど…
    558: FGO民 2020/10/02(金) 18:06:47 ID:mVPBpnC.0
    >>546
    威力上がるだけか
    549: FGO民 2020/10/02(金) 18:05:27 ID:kbxG.kNQ0
    土方さんガッツは嬉しいな
    沖田さんはどうなんだろこれ
    554: FGO民 2020/10/02(金) 18:06:25 ID:kaQVCnXQ0
    沖田さん宝具変更きてるじゃん!
    土方さんはガッツおめでとう欲しかった
    560: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:09 ID:.WvycdeY0
    これでモーション再改修3人目?
    沖田さんは意外だったな
    561: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:22 ID:1POJe9Ig0
    沖田さん倍率による
    1Tだし高倍率が期待できる
    562: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:23 ID:sC9hhXgg0
    どかたさんは皆望んでた感じの強化来たなぁ
    563: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:25 ID:YquVNlks0
    沖田は元が強いしまぁこんなもんでしょ
    567: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:40 ID:yR4X9Gks0
    いや宝具火力かわらないんかーい
    1ターンじゃブレイク後も意味ないし
    やっぱ太った沖田さんの出番はまだまだ終わりそうにないっすね
    578: FGO民 2020/10/02(金) 18:08:36 ID:Ipl1tRqk0
    >>567
    一応BB宝具とかできるから…
    570: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:49 ID:hpE3AdNQ0
    土方さんつえー

    沖田さんはブレイブするときに宝具最後に持ってきたら火力アップするって感じの使い方か?
    それだとリチャ出来ないし使いどころ難しそう

    581: FGO民 2020/10/02(金) 18:08:53 ID:yR4X9Gks0
    >>570
    通常攻撃限定バフだから宝具の位置なんて意味ないぞ
    596: FGO民 2020/10/02(金) 18:10:24 ID:1zDaMUxM0
    >>581
    自分も一瞬そう思ったけど通常攻撃のダメージ前に「自身の攻撃力をアップ」だから宝具にも乗るぞこれ
    609: FGO民 2020/10/02(金) 18:11:59 ID:yR4X9Gks0
    >>596
    ああ、そういう意味になるのか?
    ならまだ宝具火力にも意味が……って使いにくすぎるだろこの強化
    600: FGO民 2020/10/02(金) 18:10:43 ID:hpE3AdNQ0
    >>581
    通常攻撃前に攻撃バフだからQQNEXとかやれば宝具もEXも攻撃バフが2個乗るんじゃないのか
    602: FGO民 2020/10/02(金) 18:11:03 ID:/VHmFgJY0
    >>581
    通常攻撃前にダメージアップなら通常攻撃した後に宝具の方がダメージアップ分のバフが宝具に乗るんじゃないの
    592: FGO民 2020/10/02(金) 18:10:00 ID:XCspLifg0
    >>570
    なんでだよww
    571: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:51 ID:8iqkJ/xY0
    土方さんのガッツは需要ありすぎて絶対につかないと思ってたから嬉しい
    572: FGO民 2020/10/02(金) 18:07:58 ID:xSUGzpwE0
    みんな言ってるけどガッツやったー!
    箱に入ってたQPでスキレベ上げよ
    574: FGO民 2020/10/02(金) 18:08:17 ID:gGy48Hx60
    沖田さんこれどういうコンセプト?
    縮地は宝具に合わせて使いたいのに通常攻撃限定バフってことは宝具ブレイブチェイン用ってことだよね?
    594: FGO民 2020/10/02(金) 18:10:03 ID:sC9hhXgg0
    >>574
    攻撃攻撃宝具でブレイブチェインするのが理想じゃね
    575: FGO民 2020/10/02(金) 18:08:27 ID:25w/9hwo0
    通常攻撃のみ1Tで宝具にもEXにも乗らない攻バフって、普通に残念強化では…?
    Qバフ自体が先ず宝具ターンに使うもんだし
    無敵貫通か必中付与が欲しかった
    579: FGO民 2020/10/02(金) 18:08:45 ID:/VHmFgJY0
    沖田さん普通に宝具強化でよかったのに
    585: FGO民 2020/10/02(金) 18:09:12 ID:DwYb7tDA0
    沖田さんモーション変わるついでに宝具強化してもらったらよかったのに
    586: FGO民 2020/10/02(金) 18:09:29 ID:7Ojzhw0U0
    あんまり強い強化が来ないということは、やっぱ沖田さんって強いんやなって
    587: FGO民 2020/10/02(金) 18:09:32 ID:mVPBpnC.0
    B宝具QEXみたいな、チェイン優先で通常攻撃先出しの時は宝具火力も上がるがな
    599: FGO民 2020/10/02(金) 18:10:43 ID:yR4X9Gks0
    >>587
    宝具火力にチェイン関係ない定期
    603: FGO民 2020/10/02(金) 18:11:16 ID:sC9hhXgg0
    >>599
    文脈的にブレイブの事だろ
    626: FGO民 2020/10/02(金) 18:13:44 ID:yR4X9Gks0
    >>603
    「宝具火力」って言葉でブレイブチェイン全体のダメージ指さないだろ流石に
    636: FGO民 2020/10/02(金) 18:14:57 ID:sC9hhXgg0
    >>626
    いや宝具前に通常カード切るなら宝具火力上がるだろ
    642: FGO民 2020/10/02(金) 18:15:25 ID:0jHLFqJc0
    >>626

    >>B宝具QEXみたいな、(全体ダメージ底上げのためにブレイブ)チェイン優先で(Bの)通常攻撃先出しの時は(今回のスキルで)宝具火力も上がるがな

    で意味は通るやろ

    659: FGO民 2020/10/02(金) 18:18:10 ID:yR4X9Gks0
    リチャージ捨てる程の倍率ならありがたいんだろうが実際の所どうなんですかね

    >>642
    それはせやろな
    カイニス仕様と勘違いしたからミスってたわ

    590: FGO民 2020/10/02(金) 18:09:45 ID:qlz8Y2Qk0
    沖田さんのカットインは要らんかった…普通のかっこいい剣撃演出がよかった
    595: FGO民 2020/10/02(金) 18:10:20 ID:ztTk2zZw0
    別に強い強化である必要はないけど
    それなら病弱のスキル名変えてほしかったわ
    606: FGO民 2020/10/02(金) 18:11:35 ID:25w/9hwo0
    宝具演出前の方が良かったな…カット絵入れるにしても横とか斜めとか、
    剣技の俊敏さが感じられる構図にして欲しかった
    何で正面にしたったの
    610: FGO民 2020/10/02(金) 18:12:01 ID:CIRV721w0
    宝具火力はスカディで十分でるからいいでしょ的な?
    618: FGO民 2020/10/02(金) 18:13:01 ID:sC9hhXgg0
    宝具強化じゃ無いのはアレだろ
    NP効率が良すぎる系のアレだから下手に弄りたくないんだろうよ
    619: FGO民 2020/10/02(金) 18:13:06 ID:lVlqaJ2I0
    宝具後のNP回収捨てるならブレイブで2回殴って25%×2くらいは欲しい
    625: FGO民 2020/10/02(金) 18:13:42 ID:mVPBpnC.0
    通常モーションは変わったの?
    628: FGO民 2020/10/02(金) 18:13:45 ID:Nz6N2AY20
    QQ宝具EXで火力上げながら三体倒せるってことじゃない?
    これは周回パ採用ありますよ!!
    631: FGO民 2020/10/02(金) 18:14:04 ID:CIRV721w0
    あ、コレ攻撃バフがのっかるってことか!
    宝具を3枚目に配置しろってことね
    倍率次第で結構強いか…?
    634: FGO民 2020/10/02(金) 18:14:41 ID:xw0uZRGo0
    攻撃バフ15%ですとかしょっぱいオチない?
    657: FGO民 2020/10/02(金) 18:17:44 ID:sC9hhXgg0
    >>634
    15%でも別にしょぼくは無いだろ
    通常のブレイブ考えても3枚目に45%バフ掛かってEXアタックだろ?
    637: FGO民 2020/10/02(金) 18:15:01 ID:1dZySfDM0
    沖田さんは先に殴ったほうが良いのか
    先に宝具で防御デバフ入れたほうが良いのか
    662: FGO民 2020/10/02(金) 18:18:31 ID:9EKFwa.Y0
    >>637
    そこら辺きになるね
    検証待ち
    639: FGO民 2020/10/02(金) 18:15:15 ID:6Q4DarTU0
    宝具にも防ダウンあるから普通に先に宝具撃って通常攻撃のダメージ上げるのに使った方がいい気がするわ
    661: FGO民 2020/10/02(金) 18:18:31 ID:0jHLFqJc0
    >>639
    その辺加味してもダメージで考えればB初手のが強いんでねーかな

    B初手補正はダメージ的にはマジで最強だし

    勿論リチャージとか考えたらQ宝具QQだけど

    652: FGO民 2020/10/02(金) 18:16:40 ID:EHk7BH/.0
    通常攻撃を先にしたら持ち味の宝具連射出来なくなるじゃないですか
    660: FGO民 2020/10/02(金) 18:18:11 ID:CIRV721w0
    複数のっけられる系のバフデバフは持続性があれば結構強いんだけどな
    これは1ターンだし

    参照元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第4377の聖杯

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