【MHRiseモンハン体験版】狩猟笛 響打の手応えがかなりいい『モンスターハンターライズ:サンブレイク』

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631: マスター 2022/06/15(水) 11:02:52.56
通常は響打で
寝たら気炎から震打
そして響打の衝撃が演奏攻撃と相当相性良い
かなり手応えは良いね

632: マスター 2022/06/15(水) 11:05:39.92
完全に笛の時代だなこりゃ

634: マスター 2022/06/15(水) 11:08:25.64
スラビ君には申し訳なくなるくらい響打これ使いやす過ぎるなw
やっぱ隙少なめSA技の使い勝手良い
振り下ろし後方ループも出来るようになったから
会心ビルドもワンチャンあるかもな。属性次第だが

636: マスター 2022/06/15(水) 11:10:29.84
>>634
振り下ろし後方ループってマ!?

637: マスター 2022/06/15(水) 11:11:36.34
>>636
マジ。ニュートラルで後方に繋がって
スティック入力で叩きつけに派生する

638: マスター 2022/06/15(水) 11:13:23.13
>>637
ありがとう・・・!
響打の性能以上に良い情報をいただいた
ライズ笛も目新しくて良かったけど後方は不満点の一つだったから、それが改善されてぼくはとてもうれしいです

639: マスター 2022/06/15(水) 11:15:08.80
ほんとだ
自由コンボ復活とかじゃなくて降り下ろしがなぜか強化されて派生が分けられるようになってる

643: マスター 2022/06/15(水) 11:23:43.26
あーなるほど今までは緑旋律揃えようとしたら後方→後方か二連スイングとかいうくそを使うしかなかったけど振り下ろしの後に後方で締めとけば次の後方始動で緑旋律揃えるようになるな
もしかして神調整?

646: マスター 2022/06/15(水) 11:27:03.07
響打中の三音演奏めっちゃ楽しいなこれ

649: マスター 2022/06/15(水) 11:29:10.03
振ろ下ろしから出せる後方は発生が早いから
振ろ下ろし演奏より隙が少なくダメージ出したい時に良い感じだわ

ってか切れ味回復旋律便利過ぎん?ライゼクスで武器1回も研がずに買ったんだが
消費より追いつく訳では無いし回復はゆっくりだがが総合的に見たらかなり回復してるように感じる

650: マスター 2022/06/15(水) 11:30:41.18
音珠としらべ打ちは
触った感じ何も変わらない

653: マスター 2022/06/15(水) 11:44:56.40
音珠の衝撃波に響打乗らねえわほんとどうしようもないなこいつ
まあ疾替えで使い道自体は出来るようにはなったんだろうけど奏響入れ替えて使うの強そうだからそれの邪魔になそうなとこは気になるかな

658: マスター 2022/06/15(水) 11:59:10.97
>>653
音珠は攻撃旋律持ってない笛に攻撃upついかする仕事があるでな

色々モーション値確認してみたけど恐らく殆ど変わってないかな、↑A+ZRコンボ弱体化されるかと思ったら後方派生追加でバランス取ってくるの高評価でしかない

656: マスター 2022/06/15(水) 11:51:52.91
派生が増えて響打も使い勝手良くて満足
ただ出来ることも増えすぎて操作混乱するわ
慣れるまで時間かかりそう

657: マスター 2022/06/15(水) 11:57:21.50
まじかよ笛はじまったのか

667: マスター 2022/06/15(水) 12:11:34.86
響の演奏攻撃で気炎ゲージ貯まりやすくなってるな
奏と同じくらいゲージ貯まる

685: マスター 2022/06/15(水) 12:24:07.72
響打は不思議な軌道してんな
少し前に跳ぶかと思えば元の位置に着地するんかい

690: マスター 2022/06/15(水) 12:29:27.90
響打三音やりまくってたらヨツミピヨりまくりだったんだけど
想像以上にスタン値高いのかね

696: マスター 2022/06/15(水) 12:32:21.54
おんたまの範囲広がった…?
大音量ついてるだけかもしれんけど…

699: マスター 2022/06/15(水) 12:40:15.59
えっ響の演奏攻撃が奏と同じくらい気炎ゲージ溜まるの???
疾替えで入れ替えて運用とかいう話がなくなる事態だわ

700: マスター 2022/06/15(水) 12:40:41.60
響打がシンプルに強いなぁ
響打三音気持ちいいわこれ

709: マスター 2022/06/15(水) 12:48:54.61
新しい蟲技強いんだけど後ろにジャンプするのダルいな
何でモンスターと距離取るんだよ

717: マスター 2022/06/15(水) 12:55:57.73
>>709
後方攻撃が最初に現れたときも笛使いは同じこと思ったかもしれねぇな

719: マスター 2022/06/15(水) 12:59:05.71
>>717
なまじ気炎に派生出来てしまうだけに後方ジャンプがネック過ぎる

735: マスター 2022/06/15(水) 13:26:38.68
響打追撃が本体なんだろうけど攻撃判定の部分当てるのはむずすぎるなこれ

736: マスター 2022/06/15(水) 13:31:47.20
ていうか切れ味継続回復やばすぎるな
思ったより10倍は減らないから製品版で弱体化されてるだろ

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SissyDuckのアバター SissyDuck ノウムカルデア運営者

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自身もマスターでサービスイン時から参戦している初期勢です。ガジェットやゲーム好きが高じてサイト更新してます。
2019年に本サイトを立ち上げ5年目に。
作品楽しみながら運営しています。

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