【MHRiseモンハン体験版】スラッシュアックス 属性充填カウンターの威力がいい感じ?『モンスターハンターライズ:サンブレイク』

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    496: マスター 2022/06/15(水) 10:56:58.36
    カウンター使いやすい?

    585: マスター 2022/06/15(水) 11:53:49.56
    ハンターノート見て気づいたけど斧振り回しの攻撃力上昇復活してる
    徐々に上がって4回目で最大になるらしいオロ
    あと強化叩きつけの怯みアップも復活してるオロ

    586: マスター 2022/06/15(水) 11:54:22.37
    >>585
    朗報オロね

    593: マスター 2022/06/15(水) 11:56:48.90
    カウンターは前隙は多いがカウンター失敗のリスクは少なめ。とりあえずダメージは出る
    竜剣を積極的に当てていけば不要といえば不要なのでこれは好みで選んでいい

    早替え自体はキャンセルがくっそ強いので入れ替え技を全く同じにしてでも使う価値がある

    594: マスター 2022/06/15(水) 11:58:02.94
    早替えのキャンセルって早替えしてBの先駆けってやつ?あれ結構無敵あるんか

    616: マスター 2022/06/15(水) 12:12:46.18
    >>594
    無敵はちょっと自分ではどれくらいか判断つかないんだけど、シンプルに「前転やステップでキャンセルできるタイミングなら早替えでキャンセルできる」のが有能
    行動をキャンセルしたいけど位置取り変えたくない、早替え! あっヤバい動きだ、疾駆け!って出来る

    620: マスター 2022/06/15(水) 12:14:11.92
    >>616
    そういうことね

    645: マスター 2022/06/15(水) 12:26:31.69
    >>620
    無敵自体は長いよ
    回避性能ガン積みの回避と同じ感じで避けられる
    ワンクッション挟まんと出せない分性能がいい感じ

    601: マスター 2022/06/15(水) 12:01:57.89
    カウンターのタイミングがわからん
    構えてからなんか操作する必要あるんか?

    602: マスター 2022/06/15(水) 12:02:08.93
    カウンター蟲2とはいえ1個あたり4秒だし
    構え開始時点で蟲回復始まってるから普通に回転率やばくない?

    613: マスター 2022/06/15(水) 12:11:02.63
    >>602
    スキルで蟲使い付いてるか確認してみ

    609: マスター 2022/06/15(水) 12:04:55.49
    斧:振り回しを一定回数以上行った後、Xで斧:強化叩きつけに派生します。
    斧:強化叩きつけ後は一定時間部位破壊をしやすくなる事に加え、高出力状態になりやすくなります。
    (ハンターノート)

    よくばりセット

    627: マスター 2022/06/15(水) 12:17:36.37
    >>609
    破壊王が捗るのか

    わかってんなスラアク担当w

    628: マスター 2022/06/15(水) 12:17:40.85
    >>609
    マジかよ、神すぎワロタ

    610: マスター 2022/06/15(水) 12:06:55.89
    疾替えやらカウンター蟲2必須やらで脳の処理が追いつかないわ
    カウンターは自体はめっちゃ気持ちいい

    619: マスター 2022/06/15(水) 12:14:11.02
    とっさのカウンター用途には使いづらいから「次なんかしてくるやろ」くらいの気持ちで構えてた方がいいな
    そして居なくなって気付くスラチャ君のありがたさ

    623: マスター 2022/06/15(水) 12:15:40.39
    ああ、あと、使い分けられるなら圧縮開放は有能とわかった
    属性開放と入れ替えなのだけが問題だったなこいつ・・・

    646: マスター 2022/06/15(水) 12:26:43.29
    >>623
    詳しく話して?

    664: マスター 2022/06/15(水) 12:36:07.80
    >>646
    属性開放より出が早くてほぼ真後ろにも当たって合計400ちょいのダメージは出るので普段振るならこっちのがいいなって
    チャンス時は属性開放の方がいいのは変わらずだから早替え練習してでも使う価値はありそう

    ただマルチではまだ怖くて使ってないのでふっとばしがどうなってるかはうん・・・(

    665: マスター 2022/06/15(水) 12:38:29.08
    >>664
    さっきマルチで圧縮使いまくってみたけど 怯みさえもしなかったよ味方

    624: マスター 2022/06/15(水) 12:16:03.48
    竜剣は時間差爆発が気持ち良すぎる

    632: マスター 2022/06/15(水) 12:19:43.99
    斧強化戻ってきたからもうたまにIB起動するルーチンワークしなくていいな

    636: マスター 2022/06/15(水) 12:21:43.67
    攻撃見てから構えると間に合わないし早めに構えても攻撃がきちんと自分に来ないと意味がない
    カウンター使いこなすには未来予知スキルを高める必要があるな

    640: マスター 2022/06/15(水) 12:23:27.21
    レイアのブレスにカウンター合わせて頭にぶち込むとダメージが気持ちいい
    太刀の見切りの感覚で使うと全然間に合わないしいい調整だと思う

    647: マスター 2022/06/15(水) 12:28:34.55
    カウンターの準備動作が長すぎていらない・・・
    プロハン以外使いこなせんだろこれ

    648: マスター 2022/06/15(水) 12:29:42.69
    いやカウンターおもしれーって
    咄嗟に出す技じゃないのが思ってたのと違うけど全然おもしれーって

    651: マスター 2022/06/15(水) 12:32:10.04
    カウンターわかった、ていうかこれカウンターだと思わないで賢さ低めで使っていいやつだった
    楽しい!

    654: マスター 2022/06/15(水) 12:33:04.06
    覚醒が切れた時に攻撃の代わりにカウンター狙っても良いですよって感じか

    656: マスター 2022/06/15(水) 12:33:17.17
    攻撃モーション中に当てればカウンターになる感じかなこれ
    割と雑に使っていけそう

    657: マスター 2022/06/15(水) 12:33:55.60
    ゲージ減少のデメリットあるから構えるのは予備動作見てからの最小限にしたいけれど、予備動作見てからだとそもそも間に合わないって感じのジレンマがあるな充填カウンター
    強いけど万能ではない…いややっぱ強い

    661: マスター 2022/06/15(水) 12:34:22.14
    圧縮と竜剣で覚醒してもカウンターで覚醒しても良さそうね
    斧ブンもいい感じみたいだし担当良くやったぞ
    スラアク弱すぎィ

    662: マスター 2022/06/15(水) 12:35:34.58
    とりあえずカウンターオンリー縛りでアオアシラやってみたけどカウンターは爆発を攻撃に合わせるっていうか爆発までのモーションを攻撃に合わせる感じだよなこれ
    カウンター自体の火力も高いし暴れ回る敵にはカウンター主体で立ち回るとするとめっちゃ楽な可能性

    663: マスター 2022/06/15(水) 12:35:43.30
    蟲が常に3個ほしいィィ

    667: マスター 2022/06/15(水) 12:38:52.79
    とりあえず1回オサイズチ君と戦ったけどカウンターどう当てればいいのかよく分からんな

    670: マスター 2022/06/15(水) 12:42:18.73
    斧モと剣モがあるのにそこに疾替も絡んでくるからわけわからなくなるな
    とりあえずどっちも突進縦斬りでいいかこれ

    672: マスター 2022/06/15(水) 12:43:41.58
    蟲使いLV5で常に3個とかだったら、いいのにw

    充填カウンターが太刀の居合より判定長いし、構えるまでにちょっと時間かかるけど
    分かってる攻撃なら、全く問題なくカウンターできる

    でも、居合はノーゲージで練気も上がって、あれだけダメージ取れるのなら、
    コスト2個の充填カウンターはもう少しダメージ量上げてもいいのでは?

    673: マスター 2022/06/15(水) 12:44:54.20
    あのあの、既出だったらすまんけど斧モードのなぎ払いフィニッシュにスパアマついてる!

    674: マスター 2022/06/15(水) 12:45:05.10
    カウンターどんな感じ使いやすい?

    675: マスター 2022/06/15(水) 12:45:31.73
    カウンター構えてたらメルゼナちゃんに接吻されちゃったオロ…

    676: マスター 2022/06/15(水) 12:45:38.33
    充填くんが使える技になったとなるといよいよスラチャが過労死しちゃう
    二段変形の回復量に期待するしかないオロね

    678: マスター 2022/06/15(水) 12:46:10.78
    >>676
    充填じゃなくて圧縮解放だった

    677: マスター 2022/06/15(水) 12:45:57.87
    使いにくいけどリターン高いって感じ
    TAは強撃一狂になりそうな悪寒はある

    679: マスター 2022/06/15(水) 12:46:53.59
    とりあえず見てからカウンターするのは無理だし蟲2消費だしこの威力と覚醒ついてくるのは見合った性能だわ
    カウンター成功の攻撃を狙った部位に当てられるほど取り回しよくないし覚醒しかしない仕様だったら使わなくなってたかも

    682: マスター 2022/06/15(水) 12:47:42.72
    殴ってスラチャで離脱してたタイミングは早替えからの先駆けで良いのか…?

    683: マスター 2022/06/15(水) 12:48:19.56
    カウンターはカウンター待機中にZR押してから爆発出るまでの間に攻撃当たれば成功判定になるっぽいから構えて待って敵の攻撃当たる直前にZR押せばいい
    猶予長い居合抜刀みたいな感じで優秀

    684: マスター 2022/06/15(水) 12:48:42.49
    カウンター失敗して吹き飛ばされると蟲2個なくて剣モードのままだから気を付けよう!(2敗)

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