【MHRise】ヘビィボウガンのクラウチングショット(しゃがみ撃ち)動画内で貫通弾は12発?オーバーヒートの仕様が気になる。『モンスターハンターライズ:サンブレイク』 

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    529: マスター 2022/05/16(月) 21:17:55.86
    オーバーヒートはしゃがみ解除すると即座に回復するのかなぁ
    持続して連続しゃがみは禁止されそうな気がする
    530: マスター 2022/05/16(月) 21:22:54.25
    >>529
    普通に強制終了した上でしばらくしゃがめなくなるって解釈した
    531: マスター 2022/05/16(月) 21:33:54.32
    >>530
    あー、ごめん言葉足らんかった
    溜めきってしまった場合のペナルティはそんな感じだと思う
    オーバーヒートゲージ(仮)を溜めきらずにしゃがみを解除した場合、すぐ回復して再度しゃがめるのかなと思ってね
    533: マスター 2022/05/16(月) 21:48:43.69
    >>531
    そこは現状だと分からんねぇ
    534: マスター 2022/05/16(月) 21:52:48.49
    >>531
    残弾数とは別に機関竜弾形式で撃ち続けられる総時間時間が決まってるんじゃないか?
    最後を撃たなきゃしゃがみ放題は無さそう
    542: マスター 2022/05/16(月) 22:38:29.93
    オーバーヒートは全快するまで撃てない機関竜弾の弾数みたいな感じじゃねーの
    撃てば撃つほど射撃速度上がるなら、細かくしゃがみ解除するより出来るだけ長時間(オーバーヒートするまで)しゃがんだ方が効率的な感じ
    543: マスター 2022/05/16(月) 23:00:07.16
    勝手な予想だけど、しゃがみ撃ちで上昇していくゲージみたいなもんがあって、
    時間経過で少しずつ下がる、ゲージが最大まで溜まってしまうとゲージがゼロに下がるまでしゃがめない、
    しゃがみ撃ちのトータル時間は秒単位、ゲージの回復は分単位って感じじゃないかね

    冷却が必要つってるんだし、細かく中断すればいつまでもオーバーヒートしない^ ^なんて頭の悪そうな仕様じゃないだろうw

    まぁ、ワールドで機動力を捨て火力を高めた武器ですって説明しながらシールドボウガンにしやがった前科はあるがw

    551: マスター 2022/05/16(月) 23:42:07.22
    意図としては動きながら溜め撃ちして止まって集中放火にクラウチングって感じなんだろうけど
    溜め撃ちが強化されないとクラウチングでよさそうになっちゃうな
    554: マスター 2022/05/17(火) 00:57:52.28
    >>551
    まあとりあえず溜めは見て分かるくらい早くなってるからそれだけでも一応強化はされてるな
    560: マスター 2022/05/17(火) 10:05:33.84
    クラウチングショットはボルショとストスリの合の子みたいな感じか
    直近の壊れ要素2つの掛け合わせとかエグそうではあるけれど
    合わさる事で多少の足枷になってバランスとれてる感じに仕上がってくれてるのかな

    あるいはめちゃくちゃなブッ壊れ厨武器になってイナゴ大量発生かか

    562: マスター 2022/05/17(火) 10:37:29.15
    しゃがみと機関竜弾を連続使用で気持ちよくなれるんじゃね
    563: マスター 2022/05/17(火) 11:18:32.52
    蟲ゲージ管理の重化と打ち放題じゃないクラウチングショット、過去作で普通に使えたものが妙な縛り加えられたし思ってたのと違う…
    正直今のレートを最速で撃つと人差し指の疲労ヤバいから連コン使ってるんだけど長押し操作ぽいよな。メインは立ち撃ちのままだししんどくなりそう。
    結局徹甲と鈍貫通とクラショでハメ倒すモンハンに戻るのか
    604: マスター 2022/05/18(水) 09:27:49.03
    しゃがみ復活で浮かれてたけど、円糸通さないと火力でませ~ん残念でしたwってヤツかな?コレ
    605: マスター 2022/05/18(水) 09:41:28.37
    あの秒数で12発はぶっぱなしてるから多分それはないと思う
    616: マスター 2022/05/18(水) 16:23:29.69
    クラショで貫通12発撃ってるけど通常は30発撃たせてくれよな
    まぁ20発でもいいけど

    基本威力で負けてる分は装填数で勝っててほしい

    617: マスター 2022/05/18(水) 18:39:32.35
    弾をひたすら撃ちたくてヘビィやってるんだからしょうもない攻撃蟲技ではなくメイン弾を補強する方針にしてくれたのは嬉しいわ
    618: マスター 2022/05/18(水) 18:46:06.04
    しゃがみ復活は嬉しいが、強化パーツの弾丸重化を蟲技にされたり、ボルショにオーバーヒート追加されたりと、前作で出来てた事が制限されるのは萎える
    619: マスター 2022/05/18(水) 18:47:39.75
    >>618
    ボルショについては収拾のつかないハメ地獄になりかねない壊れ攻撃だったから、攻撃力を下げるとかいう持ち味倒す方向とは別の制限にしてくれてまだ良かったと思うよ。

    ヘビィにはソレゼンテイの呪いはかかっていないようだ。

    620: マスター 2022/05/18(水) 18:51:43.69
    パワーランがぶっ壊れの本体だったとは言えボルショだけでも4人がかりなら悪さ出来るだろうから制限は必要
    621: マスター 2022/05/18(水) 18:53:08.83
    ライトは重化できないそこで差をつけていけ
    虫はあまり気味だしあんまり気にならん
    622: マスター 2022/05/18(水) 18:54:30.73
    ボルショは強すぎた
    流石に制限つけるとは思ってたからそこの文句はないが実際使ってみるまで細かいとこはわからんな
    624: マスター 2022/05/18(水) 18:59:31.31
    >>622
    最後の反動撃ちでオーバーヒートなら散々キャンセルしてきたしな 
    てかボルショみたいに回避キャンセルできるんかな
    623: マスター 2022/05/18(水) 18:58:13.07
    貫通がヘビィの特権になったりしねーかな
    鉄蟲糸技
    鉄蟲円糸【鈍】
    翔蟲を使い、前方に特殊な円を生成する技。
    この円の中には特殊な粒子が滞留しており、弾が円を通過することで粒子が付着し、弾速が遅くなる。
    貫通弾など連続ヒットする弾を通すことでヒット数の増加が期待できる。
    入れ替え技
    クラウチングショット
    特殊な構えによって反動を極限まで抑え、その場から動けなくなる代わりに弾を連続発射する射撃方法。
    連続発射し続けることで発射間隔は短くなっていくが、撃ちすぎるとオーバーヒートし一定時間冷却されるまで連続発射ができなくなる。
    ※一部の弾は対象外

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