BookMark機能が追加されました。アイキャッチ下の保存するをタップするとBookMarkに入り簡単に再度見ることができます。
SHARE:

【FGO考察】マリスビリーは本当に完璧主義者だったのか?穴だらけ計画と異聞帯とクリプター

【FGO考察】マリスビリーは本当に完璧主義者だったのか?穴だらけ計画と異聞帯とクリプター
Screenshot

マリスビリーは自らを「完璧主義者」と称し、人理保証という壮大な計画を進めてきた人物。しかしその計画を振り返ると、レフの爆弾による所長とAチームの消失、黒王による長期妨害、虞美人による大令呪の放棄など、想定外の事態だらけであったことが分かる。

それでも結果的にカルデアは異聞帯を攻略し、計画は“形だけ”前進してきた。

マスター達の間では「ぐだがいたから運良く続いただけでは?」「そもそも空想樹レースは何のためだったのか?」といった疑問が噴出している。

Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot

マスター達の反応

マリスビリー「私は完璧主義だからね」

レフの爆弾と私刑で所長とAチームという必要な手駒が計画の初っ端から頓挫
黒王が10年間妨害し続ける
ぐっさんが計画に必須な大令呪ポイ捨てしてた

こいつの計画穴だらけでぐだがいたから運良くここまで来ただけだけど
本当に完璧主義者かぁ~?


>>77
レフのイレギュラー無ければ勝ち確だったっぽいから…
他のイレギュラーは些事


マリスビリーの計画おかしくね?
特異点FごとシリウスライトでAチーム消滅させるつもりなんだったら

だれが異聞帯の空想樹刈り取るんや


>>82
そもそも空想樹を真面目に刈り取ろうとしてたクリプターの方が少なくないか?


>>82
カルデアスが藤丸生かすように動いてたろ


そもそもなんで置換した地球で異聞帯レースとかしてたんだっけ
マリスビリーの用意した試験の上でカルデアの異聞帯攻略は満点てことは
空想樹刈り取るのは必要な措置だったんだよな?
情報量多くて分からんくなってしもうた


>>94
漁夫の利でもないけどそもそもクリプターのも一本しか異聞帯残さない予定ではあったし残ったやつ刈り取りゃ楽ちんってことじゃねーか


キリシュタリアとディビットはマリスビリーの企み分かってたんやろ


そもそもカルデアスは完成してマリスが更にカルデアス作ったんなら

白紙化した世界でUちゃん降臨させる必要もないしまじで何のための空想樹で異聞帯レースだったのか分からん
余興?


>>107
空想樹は育ててもらわないといけないからレースとか言って焚き付けただけ
なおキリシュタリアとディビットとモルガンは滅茶苦茶やった模様


>>112
空想樹自体は育てる必要があったんだな


キリシュタリアはどうせ記憶に残らないからって本心見せた
キリシュタリア「言うこと聞かないと倒すよ?(フレンドーなジョーク)」
ベリル「ヒェッ!?(ヤバい殺さないと殺される!!」
コミ症が頑張って仲良くしようとしたらすれ違いが起きて殺された悲しい死に方しちゃった


全部気づいてたのはデイビットだけじゃね
キリシュタリアは最後の独白の所でマリスビリー褒めてたしいざという時シリウスライトで世界を救う為に持たされたって言ってたし


キリ様がダダこねたからじゃあみんなで仲良く異聞帯育てようねってなったんじゃないっけ


©TYPE-MOON / FGO PROJECT

この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
あなたへのおすすめ
0
コメントを書いてみませんか?x