BookMark機能が追加されました。アイキャッチ下の保存するをタップするとBookMarkに入り簡単に再度見ることができます。
SHARE:

【FGO】「土方が悪く見える?」近藤勇と新選組をめぐる回想に賛否 マスター達の考察が白熱

【FGO】「土方が悪く見える?」近藤勇と新選組をめぐる回想に賛否 マスター達の考察が白熱
Screenshot

FGOのぐだぐだイベントで描かれた新選組の回想シーンが話題になっています。近藤勇を大名にしようと熱弁を振るう土方歳三、支えると豪語する沖田総司に対し、近藤自身は主体性を欠いたような描写に。これを受け、マスター達の間では「土方が暴走していたのでは?」「近藤はナヨナヨすぎる」「芹沢鴨が局長のままの方が幸せだったのでは」といった議論が白熱しています。史実や創作を踏まえた考察も飛び交い、FGOでの新選組の在り方に改めて注目が集まっています

Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot

マスター達の反応

あの主体性もないナヨナヨしてる近藤見ると
仲間殺してでも近藤局長の新撰組にしてた土方の独りよがりだったんじゃないのかと思う
芹沢が局長やって指示待ちしてる方がFGOの近藤は幸せだったんじゃね


>>233
ゆーてナヨ近藤って別バースの近藤でしょ?


>>233
過去回想見るとだいたい土方が元凶だと思う
近藤でも制御出来ないってバサカ過ぎだろ…


みんな違う新選組見てるのか?
土方が大体悪いだろこれ


>>392
それに関しては異論ない
鴨さん暗殺も土方主導だしな
近藤の罪は自我が無さすぎた事だな


土方は史実でも問題行動多かったから土方の扱いとしてはそこまで疑問は無い
鬼の副長なんて言われてんだから


>>462
司馬遼太郎の創作だけどな


©TYPE-MOON / FGO PROJECT

この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
あなたへのおすすめ
0
コメントを書いてみませんか?x