【モンハンNow】Monster Hunter Now ライトボウガンの装填3反動3の汎用装備 腰には何をつける?

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    カガチ頭 装填速度1
    ウルムー胴 反動軽減2
    ギエナ腕 装填速度2
    腰 自由枠
    ボロス脚 反動軽減1
    アップグレードも必要ですがこれで装填3反動3
    腰の自由枠は
    ブロスは破壊王
    レイア連撃
    ウルムー精霊の加護
    クルル回避距離
    私は素材多く欲しいのでブロス腰破壊王つけてます。

    283: 2023/10/03(火) 11:02:14.95
    今ライトボウガンを使ってるのですが、属性強化の防具装備したら属性値が50も上がるので火、水、雷、それぞれ作ってるのですが、レイギエナが出てきたらギエナ防具が装填速度がついてて作りたいと思ったのですが、
    この属性強化より装填速度を上げたほうがいいですかね?

    285: 2023/10/03(火) 11:07:40.33
    >>283
    前提としてライトは4属性作らないといけないのでゼニー含めリソースが常に足りないのよ
    その上で装填3反動3装備だと4属性全部に流用出来るから皆腰を自由枠にしてソレを使い回してるのが一般的なライトボウガン勢かな
    だんだん防具強化まで手が回らなくなるからまずは使いまわせる装填を優先したほうがいいとは思う

    330: 2023/10/03(火) 11:58:50.14
    >>283
    反動は1and2で大差ないので3まで頑張るか1で止めるかしたほうがいい
    速度は通常弾は1でも十分はやいので2あれば十分だと思えるつまりギエナ腕だけで足りる
    余った部位で属性を盛るか連撃とか破壊王とか自分のプレイスタイルに合わせていく

    433: 2023/10/03(火) 13:23:56.16
    ライト腰は破壊王か精霊の加護どっちがいいんだ?
    ウルム胴だから被らないディア腰のほうが作りやすいってのはあるが、、

    447: 2023/10/03(火) 13:32:06.71
    >>433
    素材被るけどウルム腰の方がいい
    グレ6になって加護2になったけどかなり違う回復のこと考えるともう戻れないぐらいには快適
    あとライトはフルでしっかり狙えば部位破壊2箇所は割と安定するからそも破壊王いらない気がする

    571: 2023/10/03(火) 14:43:09.27
    >>447
    ありがとう
    精霊にしました!ディア腰見た目あんま良くない

    581: 2023/10/03(火) 14:48:18.14
    >>447
    横からすまん、使ったことないんだが、
    加護2はそんな体感ある?
    発動するのか?っていう気がしてしまうんだが

    590: 2023/10/03(火) 14:54:12.20
    反動とか装填があれば腰の加護捨てるんだけど、ライトは汎用性のある腰が加護位しかないのよね…
    体感だけど加護1から2でかなり変わった気はする
    割と加護のお陰で体力30下回るのが防げる事も多いから自分は恩恵多く感じるけど、その辺は本人のPS次第かもね

    623: 2023/10/03(火) 15:15:00.70
    >>590
    クルル腰で回避距離付けてるけど、割と快適よ。

    592: 2023/10/03(火) 14:55:33.03
    ウルム腰G6で40%の確率でダメージ半減は強い
    回復温存したいなら付けましょう

    621: 2023/10/03(火) 15:13:55.22
    わい腰が浮いてる時はクルル腰入れてるわ
    回避距離目当てやけど排水防御もワンパン阻止には結構役立ってると思うんよね
    体力赤前提な時点でって意見はごもっとも

    参照元: 【モンハンNow】Monster Hunter Now Part40

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