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お手をどうぞ ますますマンガで分かる!Fate/Grand Orderのこのコマが秀逸すぎる[Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM]

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ここほんと好き

へいよーかるでらっくす!

先日公開されたまんわかの160話

https://www.fate-go.jp/manga_fgo3/comic160.html

が面白すぎた

うん決して手をとってはいなかったw

339: FGO民 2020/09/14(月) 13:29:05 ID:TqbOLxwk0
マシュが踊り狂ってるのに困惑しか無いから、
同じことするなら違和感無いキャラにして欲しかった
或いは、マシュを使うならもっとホノボノ可愛い系のゲームが良かった
340: FGO民 2020/09/14(月) 13:29:09 ID:mIwljPwk0
ワルツ普通に全曲ssssと100%まで楽しんでやった自分はここだと肩身が狭いな
350: FGO民 2020/09/14(月) 13:56:39 ID:KK77IVqE0
青王もfgoで初期のイベント数個出演して以降全く出てないから踊るようになってしまった
360: FGO民 2020/09/14(月) 14:25:20 ID:KvG52PRA0
ツイで検索すると賛否とバグ報告もあるから
まったく受け入れられていないわけでもなさそうだね

若い子はダンスが必修や選択で受け入れやすいのかしら

361: FGO民 2020/09/14(月) 14:26:10 ID:U5vOrhu.0
ダンスは…苦手だな…
363: FGO民 2020/09/14(月) 14:27:19 ID:5fSojHto0
そも音ゲーに適正がない俺ガイル
あの手ので楽しかったのってスペチャンくらいだぞと
380: FGO民 2020/09/14(月) 15:47:39 ID:fMIfc0WA0
このコマが秀逸すぎて
no title
392: FGO民 2020/09/14(月) 16:21:27 ID:hv6QVvMw0
>>380
というかこの回の内容が色々と秀逸で笑った
394: FGO民 2020/09/14(月) 16:27:40 ID:M6nqagvI0
>>380
ここほんと好き

395: FGO民 2020/09/14(月) 16:40:37 ID:.mWSgjZI0
マシュ以外音ゲーやったことないけど、皆あんな感じなんかね?
404: FGO民 2020/09/14(月) 17:00:29 ID:TqbOLxwk0
>>395
まず音楽とタップタイミングのズレ調整出来ないのが論外じゃよ…
ノーツの譜面法則がカオスなのもアレだが
音ゲー未経験者に「音ゲーってこんなものなんだ…」
とwaltzで勘違いして欲しくない
398: FGO民 2020/09/14(月) 16:47:43 ID:fMIfc0WA0
システムは音ゲーごとに違うけど、あそこまでギリギリ唐突にタップのタイミングが出現する奴はあまり知らないな
たいてい画面外からノーツが流れてきて(もうすぐタップだぞー)とか(ここから連打くるぞー)というのが事前に感覚でわかる仕様になってるから
406: FGO民 2020/09/14(月) 17:04:52 ID:ywsvrRNo0
マシュの手を見て合わせよう!みたいなワンポイントアドバイス出てくるけど全く参考にならない罠
407: FGO民 2020/09/14(月) 17:05:25 ID:k3.RjPnk0
音ゲーはRe:ステージやってて結構難しいけど楽しい
fgoが本命だからあくまでサブだけど
408: FGO民 2020/09/14(月) 17:16:16 ID:PascNJlM0
リヨ漫画のワルツ描写はやった人ならわかる感じでわろた
高速モグラ叩きなんだよな
409: FGO民 2020/09/14(月) 17:18:11 ID:fMIfc0WA0
それだ
まさにモグラ叩きだね
知らない曲だからタイミングも探り探りで唐突に連打来るし
410: FGO民 2020/09/14(月) 17:26:33 ID:3lWZ4R5s0
叩くところランダムの音ゲー初めてやったけど目押しがちにならん?
リズムに合わせてただけなくてストレス貯まるわ
411: FGO民 2020/09/14(月) 17:27:51 ID:zWyxVXzA0
ノーツの設定とか誰やってるんだろう
ちゃんとできる人外部から呼んでるんだよね?
412: FGO民 2020/09/14(月) 17:28:23 ID:pXxxvfdI0
DWはそういや別ラインで発表されたのが3D作品だったからそれの副産物かしらん
415: FGO民 2020/09/14(月) 17:32:13 ID:fMIfc0WA0
>>412
社員の技術上げるための習作を有効活用してる説は割と説得力あると思う
414: FGO民 2020/09/14(月) 17:30:40 ID:V81wsfxU0
マスタースキル発動でリズムに乗れない
100%でリズムに乗れない
目押しでタイミング分からないからリズムに乗れない
衣装を一々変更するからリズムに乗れない
シアトリズムFF仕様の方がまだいいよ…
416: FGO民 2020/09/14(月) 17:32:57 ID:3lWZ4R5s0
>>414
マスタースキルと100%ほんとテンポわるいよなー
418: FGO民 2020/09/14(月) 17:42:12 ID:V81wsfxU0
>>416
テストプレイしたら誰でも分かるよなアレ
俺ならそういうシーン全部削除してステージの色を変化させてボーナスステージにする
ステージ中の衣装チェンジも削除するか残しても手動では変わらないようにする

参照元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第4355の聖杯

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この記事を書いた人

FGO Type-Moon作品ファン。
自身もマスターでサービスイン時から参戦している初期勢です。
ガジェットとウマ娘等のスマホゲームを扱う総合サイトを立ち上げました。

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