- 【FGO】急なサーヴァントコイン補填これって何?「2024年8月4日(日)より追加されたアペンドスキルによって、解放に必要なサーヴァントコインが多くなってしまったことの一部対応について」
- 【FGO】南米面子やアビーちゃん!クリスマス2024日程と特攻サーヴァントが公開!開幕直前キャンペーンも開催
- [FGO2部6章エピローグ]赤字の選択肢の出現条件は?スキップ不可選択肢でオベロンを疑う選択肢を選ぶと好感度(察しのよさ?)が上がり出てくる
- 【FGO】アプデで地味にありがたい機能が追加 絆のNEXTが表示
- 【FGO】キャプテン礼装ライダーの絆20%UPだ!マナプリズム交換限定概念礼装を追加!
- 【FGO】ツタンカーメンの3臨、最終再臨と宝具が解放!幕間の物語に解放クエストが追加 過去最大級の露出じゃ…
- 【FGO】ククルカン、テスカトリポカが復刻!「Lostbelt No.7」クリア応援キャンペーン情報
- 【FGO】Namie先生@nambarimasu のモレー礼装「ほしの歩き方」が可愛く効果も強い
- 【FGO】ドゥルガーの幕間の物語が追加。あれ、強化は?
- [FGO2部6章]エピローグクリア後 謎めいていた予言の詩を考察解説「役目を終えた『予言の子』、元いた場所にさようなら」の意味とは?
【MHRiseモンハン体験版】弓 疾替えの溜め維持が凄い『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
587: マスター 2022/06/15(水) 11:16:20.36
ビンの使い勝手と鳥の自動収集で単純に戦いやすくなってるね
589: マスター 2022/06/15(水) 11:22:20.51
これ、チャージステップの代わりに、疾替えするだけで、溜め段階維持できるな
射撃->剛射->剛連射->疾替え->射撃…
でほぼ定点射撃できる(ついでに多少剛連射のすき消しにもなる
ステップ分のスタミナ使わないから体験版の装備でもほぼずっと撃てるし
これは、表裏をただの剛射にする運用もありかもしれん
590: マスター 2022/06/15(水) 11:25:12.50
>>589
しかも疾替え入れるの割と遅めでも溜め段階キープしてくれる
591: マスター 2022/06/15(水) 11:29:52.70
>>589
これまじ強すぎて修正されそう
疾替え動作の中にスタミナも回復するし
592: マスター 2022/06/15(水) 11:30:29.72
新技の近接突き使えないの悲しい
593: マスター 2022/06/15(水) 11:35:18.86
ああ、違うわコレ
疾替えはスタミナ使わないし、射撃系はスタミナ0でも撃てるから
定点射撃するかぎりスタミナ無視して射撃し続けられる
体術を切る運用も不可能じゃないな
594: マスター 2022/06/15(水) 11:35:40.01
モーション値的にはどうなんか?
スタミナスキル無いだろうからDPSは底辺だと思うけど
600: マスター 2022/06/15(水) 11:49:07.23
>>594
チャージステップからの射撃->剛射よりはDPSは落ちそうだが
空いたスキル、体術やスタ急を
攻撃やらフルチャージに振れるし、
スタミナ無視な分、剛射絶にしてKO術積むなんてのもあるだろうから
おもしろいことできるかもしらん
もちろん、回避問題はあるんで立ち回りからどーにかする必要があるが
618: マスター 2022/06/15(水) 13:17:13.36
>>600
なるほど
基本の立ち回りは変わりそうにないけどスタミナ枯渇した場合の手段が増えたって感じなんね
製品版やらないと分からないが身躱しとか体術スタ急みたいなスキルにナーフかかってなければええな
599: マスター 2022/06/15(水) 11:46:11.65
一手は溜めいじしたままセット、撃ってさらに溜め維持したまま攻め続けられるから
回避しつつ攻める用の睨み撃ち、継続火力の一手って感じかな
601: マスター 2022/06/15(水) 11:52:33.03
疾替えで溜め維持て強過ぎんか
603: マスター 2022/06/15(水) 11:55:31.22
スタミナ切れの時に、無理やり溜め維持して攻撃する手段として
一手と疾替えが追加されたわけだわなー
単純に便利になったし、別の立ち回りもできそう
楽しみ
605: マスター 2022/06/15(水) 12:12:39.01
疾替え後の射撃で速射できた人いる?
操作むずすぎてミスしてるのかそもそもできない仕様なのかわからん
DPS自体はCSや身かわしより下がりそうだからスタミナ温存で使うのかな
606: マスター 2022/06/15(水) 12:16:43.84
早替えの練習で久々にカズヤ見た、一手は地味だな
早替え入れてその後しRZおしっぱにしておけば溜め継続なのは修正されそうな気がする
608: マスター 2022/06/15(水) 12:26:03.28
ライゼクスに身躱しで硬い部分に当たったときキンって感じの金属音なるの初めてだったわ
ライズでもこうだったっけ?
614: マスター 2022/06/15(水) 12:56:07.66
ちょっとしか触って無いけど、一手こんなんで尻尾切れるのか?
616: マスター 2022/06/15(水) 12:59:41.65
普段は位置取りしながら撃ってダウン時は定点でスタミナ無視で撃てるって相当強いんでは?
619: マスター 2022/06/15(水) 13:21:49.63
はやがえどころか先駆けしても溜め維持されてるな
三発うつ剛射剛連射するはや替え先駆け一発打つ剛射剛連射を繰り返せる
場所移動しちゃうから先駆けするメリット無いけど
少しタイミングシビア
620: マスター 2022/06/15(水) 13:22:45.83
弓息法が笑っちゃうほどスタミナ回復するね
- 【MHRiseモンハン体験版】チャージアックス 斧モードが強い即妙も最高『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
- 【MHRiseモンハン体験版】操虫棍 粉塵集約の威力がえぐい『モンスターハンターライズ:サンブレイク』