index
回答期間:2021年1月17日(日)~2月3日(水) 12:59 この期間に回答しないと呼符貰えないので注意してね!
562: FGO民 2021/01/17(日) 18:12:45 ID:J39S3OVE0
書きたいこと山ほどあるわ
564: FGO民 2021/01/17(日) 18:12:55 ID:m/ToiNoA0
アンケートか
見返す時選択肢早送り出来るように送らないと
566: FGO民 2021/01/17(日) 18:13:07 ID:DoKWx3Q60
Fakeコラボをあきらめないからな
569: FGO民 2021/01/17(日) 18:13:21 ID:0BQXISaM0
また今年も、ボックスガチャに種火自動売却付けろと書く作業が始まるのだわ…
570: FGO民 2021/01/17(日) 18:13:21 ID:EQJ1PO1.0
毎年文句言いたいことあるのにアンケの時期になるとすっぱり忘れちゃうんだよなぁ
575: FGO民 2021/01/17(日) 18:13:50 ID:P/hkE/920
不便に思うこと沢山あったんだけどアンケきた時全部忘れてるんだよな
577: FGO民 2021/01/17(日) 18:13:59 ID:1T6e9Z9o0
「初期サーヴァントにユニーククラススキルの追加」
頼むぞ
892: FGO民 2021/01/17(日) 18:39:16 ID:UMM4YMZo0
902: FGO民 2021/01/17(日) 18:41:01 ID:H2cS5N/g0
>>892
もう今から送れるんか
まあゆっくりやるか
931: FGO民 2021/01/17(日) 18:45:08 ID:fTXaBfFQ0
>>915乙
アンケートにNP50配れるBサポくれって書こうかな……
954: FGO民 2021/01/17(日) 18:51:42 ID:UDGtEX4s0
アンケートでターミナルの立ち絵変更できるように要望出さないとな
参照元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第4500の聖杯
11: FGO民 2021/01/17(日) 19:05:08 ID:1MkHM3H.0
サクラ革命とか書いたら本当にコラボされるんです?
19: FGO民 2021/01/17(日) 19:07:11 ID:UMM4YMZo0
アンケートに劇場版キャメロットの満足度の項目あって草
大いに不満で回答しといた
22: FGO民 2021/01/17(日) 19:07:59 ID:SPsjPPzo0
最終再臨絵にしたら立ち絵が強制第3になるのも
上半身絵として選んでるやつになるようお願いして(意味不明)
32: FGO民 2021/01/17(日) 19:12:50 ID:7QzsCbWg0
>>22ターミナルやマイルームでの立ち絵はステータスアイコンの選択と一致させろって感じでおk?
42: FGO民 2021/01/17(日) 19:15:01 ID:SPsjPPzo0
>>32
はい
頭のいい人ありがとう
その文章お借りして自分も書かせてもらうね
29: FGO民 2021/01/17(日) 19:12:20 ID:Ifictp820
コラボのところは毎回なんて書こうか悩む
ヒロアカとか呪術とか書いとくか
35: FGO民 2021/01/17(日) 19:13:22 ID:x3A1g6CM0
どうせ外部コラボなんてしないのに何のためにコラボアンケートの項目あるんだろうな
44: FGO民 2021/01/17(日) 19:15:43 ID:Ifictp820
>>35
キャラ作りとかCVとかの参考にするんやろ
今回の天狗の宝具演出も多分鬼滅の半天狗が元ネタな気がする
76: FGO民 2021/01/17(日) 19:23:17 ID:hDBcAgbg0
>>35
ぶち込んで欲しいネタ募集だろ
37: FGO民 2021/01/17(日) 19:13:50 ID:VC5axtBs0
コラボ作品で他作品の名前かくのって今面白いアニメゲームをきのこに教えてるだけだよね
63: FGO民 2021/01/17(日) 19:20:35 ID:IUmAUdHo0
>>37
イマジナリみたいに、そのシナリオライターを連れてくるということはあるかもしれない
38: FGO民 2021/01/17(日) 19:14:07 ID:TItFvOcs0
アンケは毎回シミュレータ設定あるんだからAP0で試し打ちできるクエ欲しいって書いてるけど一向に実装されない
39: FGO民 2021/01/17(日) 19:14:33 ID:0BQXISaM0
細かい改修要望が多いから字数制限考慮しつつ、簡潔に書くのが難しくて困る
誰か代筆しておくれやす
41: FGO民 2021/01/17(日) 19:14:59 ID:N9gkqhLY0
コラボはしないけどその絵師に近い人を連れてきたりするよね
43: FGO民 2021/01/17(日) 19:15:04 ID:nYarIaVU0
機能面の要望より推しになんかくれ(要約)って書いて送ったときのがコスパよかったわ
45: FGO民 2021/01/17(日) 19:15:52 ID:2BmNjT1I0
>>43
俺もコレだわ
46: FGO民 2021/01/17(日) 19:15:53 ID:d5R25ICo0
コラボは型月関係あるやつをいれてがちでねらう
コラボ優先土が上がるだろう
48: FGO民 2021/01/17(日) 19:16:20 ID:dW7qQwuY0
月姫のコラボ要望でアンケート終わり
50: FGO民 2021/01/17(日) 19:16:29 ID:NTrOkWYU0
コラボはその作品に関係している絵師さんとかライターさんに頼むくらいが精々だろうな
せがわまさき先生が書く柳生十兵衛欲しいって書いておこう
51: FGO民 2021/01/17(日) 19:16:51 ID:7QzsCbWg0
月リメコラボやるなら秋葉様実装してって書かなければ……
54: FGO民 2021/01/17(日) 19:17:22 ID:d5R25ICo0
礼装の効果にフィルターくれとか書いたら実装されたよ
マテリアルにイラストと声優が書いてあるんだから設定も書いてくれって意見いれる
55: FGO民 2021/01/17(日) 19:18:04 ID:XfeOH/ns0
声優とか絵師とか直接書いた方がはやそう
67: FGO民 2021/01/17(日) 19:21:16 ID:nYarIaVU0
>>55
機能面は同じこと書いて送るマスターそこらへんにいるだろうが、推しサーヴァントのこと気にするマスターはもっと限られるからな
58: FGO民 2021/01/17(日) 19:19:13 ID:dAZi97eI0
機能面は正直重いのは実装できんだろうし
推しサーヴァントへの強化要望が丸いか
60: FGO民 2021/01/17(日) 19:19:54 ID:1dUYVXnA0
抜けてたわ
2021年のライバル
64: FGO民 2021/01/17(日) 19:21:03 ID:TItFvOcs0
>>60
マフィアシティとかいう謎のゲーム
85: FGO民 2021/01/17(日) 19:27:08 ID:dXoKLGD20
>>71メインシナリオをできれば2章ペースで更新してほしい。
フリクエを3回クリアしたら、パーティを登録して、そのパーティではスキップできるようにしてほしい。
スキップができければ何らかのバトル演出を短縮してほしい。
フリクエの泥率上げて。
らっきょイベをインタールードに追加して。
ボックスを一括開封させて。
こんな感じのことを書いたな
66: FGO民 2021/01/17(日) 19:21:14 ID:1dUYVXnA0
お前達、礼装フィルターに「絆礼装」欄も作るように要望出しておいてくれ
数が必要だ
73: FGO民 2021/01/17(日) 19:22:57 ID:g1eS5rCA0
大体推しサーヴァントとシナリオの要望しか書かない
77: FGO民 2021/01/17(日) 19:23:17 ID:IUmAUdHo0
要望欄はPCでもプレイできるようにしてほしいと書いた
83: FGO民 2021/01/17(日) 19:25:59 ID:FwvNIGFE0
コンパスとかにゃんこ大戦争とかなぜ入っているのか謎が増える
84: FGO民 2021/01/17(日) 19:26:55 ID:wUjnDYfM0
にゃんこ大戦争は中堅を維持し続ける未来の敵だからな
参照元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第4501の聖杯
145: FGO民 2021/01/17(日) 19:54:04 ID:N9gkqhLY0
ランイベだのランキングとかないんだしオートだのスキップだの実装しても仕方ないのでは?
ボックスイベだの面倒なのわかるけど100箱以上空けるの全体の5パーセントぐらいなんでしょ?
146: FGO民 2021/01/17(日) 19:54:06 ID:HSF2M5.E0
周回しか常設コンテンツがないゲームから周回とったら何も残らないって運営は理解してるからでしょとしか
イベントをホイホイできるほど常にリソースに満ち満ちてるわけでもないし
152: FGO民 2021/01/17(日) 19:55:23 ID:.b6RtIzo0
最近の流行は一回クリアしたら周回スキップチケット使えるみたいなやつだな
161: FGO民 2021/01/17(日) 19:58:58 ID:N9gkqhLY0
スキップできるようになったらさらに作業感出るだろうな
絆上げもそれで全部終わる
164: FGO民 2021/01/17(日) 20:00:33 ID:VC5axtBs0
まぁ普段の周回なんてもうしてないしなんならイベント周回ももう言うほどしないから俺はスキップとかどっちでもいい
165: FGO民 2021/01/17(日) 20:00:34 ID:x3A1g6CM0
折角作った宝具モーション見てもらわないと気がすまないを5年以上貫いてる奴等が今更改心してスキップ機能搭載する訳がない
177: FGO民 2021/01/17(日) 20:05:11 ID:rCG20bpY0
>>165
スパロボですらスキップ作ったのに…
183: FGO民 2021/01/17(日) 20:07:08 ID:Ifictp820
>>177
スパロボプレイヤーのきのこからしたら、せっかく作ったのにスキップされるのは嫌だろうな
199: FGO民 2021/01/17(日) 20:10:48 ID:rCG20bpY0
>>183
スパロボプレイしてたら好きにスキップ出来る機能はありがたいだろうw
166: FGO民 2021/01/17(日) 20:01:21 ID:ixE6jryA0
スキップはもう書くだけ文字数の無駄な気がする
167: FGO民 2021/01/17(日) 20:01:24 ID:1dUYVXnA0
スキップは最初から出来るシステムならともかく、後付は難しいんじゃろな
198: FGO民 2021/01/17(日) 20:10:29 ID:rwZyTvc20
スキルマに必須の伝承結晶増やしてくれって書いた
ゲットする方法限られ過ぎだよ……
201: FGO民 2021/01/17(日) 20:11:09 ID:ixE6jryA0
>>198
レアプリ交換にもっと数ぶち込んでおけば良いのにな
208: FGO民 2021/01/17(日) 20:12:39 ID:NPEIpEGo0
>>198
スキルマは年6体のペースって昔DWが
10体だっけか?
215: FGO民 2021/01/17(日) 20:13:47 ID:8rOa00yE0
>>208
6体って言ってたね。それ以上育てないならフリクエとかBOXで稼いでくれって想定
216: FGO民 2021/01/17(日) 20:13:47 ID:iI7SmACM0
>>198
最近はサポート欄に置くサポ術が特にそうだが、スキルマ前提みたいなとこあるしな
NP増加とか割とレベル10かそれ以下かの差が大きい
203: FGO民 2021/01/17(日) 20:11:27 ID:nYarIaVU0
絆礼装のステ低すぎ問題とか毎年のように送ってるけどこのざまだもんな
214: FGO民 2021/01/17(日) 20:13:23 ID:J39S3OVE0
>>203
絆礼装全部にNP50つけたら多少マシになるのにな
204: FGO民 2021/01/17(日) 20:12:01 ID:UMM4YMZo0
今にして思えばカード選択画面に移ったらもうスキル選択に戻れないってかなりの狂気だよな
211: FGO民 2021/01/17(日) 20:13:00 ID:VC5axtBs0
>>204
ただの未完成品だわ
218: FGO民 2021/01/17(日) 20:13:56 ID:NPEIpEGo0
>>211
実際のサーヴァントとの戦いの緊迫感とマスターにも感じてほしかっただけだから
284: FGO民 2021/01/17(日) 20:28:43 ID:dXoKLGD20
>>228
アプリ重すぎて、やっと戦闘開始したと思ったらタップが遅延しててコマンドボタン勝手に押してしまってタスクキルでまた激重ロード繰り返すとか、当時の自分はほんとによくプレイしてたなぁと思う
205: FGO民 2021/01/17(日) 20:12:27 ID:tAT3AgL60
FATEシリーズで好きな作品を三つ選べって、選択肢の数に対して選べる数が少なすぎやしませんかねぇ
242: FGO民 2021/01/17(日) 20:18:00 ID:clvxig4Q0
>>205
そういえばこの手のアンケートだとドラクエのアンケートの時も困ったな
あれも3枠くらいしかなくてほとほと困った
生まれて初めて遊んだゲームで人生みたいなもんだから好きとか嫌いとかも超越してるし
219: FGO民 2021/01/17(日) 20:14:02 ID:FwvNIGFE0
戻るボタンのためにスター配分のタイミングとかから変えたからあれで時間かかったんだろうな
231: FGO民 2021/01/17(日) 20:16:02 ID:nYarIaVU0
あとスキラゲ1レベルずつじゃなくてバースライドさせるとかで一気に上げたい
引いたサーヴァント即スキルマとかするのにポチポチするときのダルさといったら
258: FGO民 2021/01/17(日) 20:20:56 ID:0BQXISaM0
昔のFGO仕様の話をすると長くなるな…(遠い目)
>>231
それ毎回書こうと思って忘れてた
235: FGO民 2021/01/17(日) 20:16:43 ID:bntoQX6Q0
初期のログインボーナスの画像見たことあるけど あんな状態で一部進めてたん?
249: FGO民 2021/01/17(日) 20:19:14 ID:rCG20bpY0
>>235
しかもアイテム一個取り出すごとにジャーン!!ジャーン!!やぞ
251: FGO民 2021/01/17(日) 20:19:18 ID:rwZyTvc20
>>235初期では最終降臨がエンドコンテンツ
スキル上げなんか狂気の沙汰だったからね……
サーヴァント育てるのに素材山ほど持っていかれるのに、スキルに注ぐ余裕なんかどこの誰も持ってなかった
237: FGO民 2021/01/17(日) 20:16:59 ID:Vvq0bf120
なんなら最初期はバトルスピード2倍もなかったぞ
243: FGO民 2021/01/17(日) 20:18:00 ID:nYarIaVU0
思えばログボの素材ローテさせるとかして種類増やしてくれって送ったのは実現したな
250: FGO民 2021/01/17(日) 20:19:17 ID:I3esvUmk0
せめて銅素材だけでももう少し集めやすくして欲しい
デイリーも銅素材は二個、銀素材は一個とか……
264: FGO民 2021/01/17(日) 20:22:16 ID:.AIobkbk0
fgoの初期のサポート欄ってどんなだったっけ……
なんか狭かった気がする
272: FGO民 2021/01/17(日) 20:23:41 ID:0BQXISaM0
>>264
最後の戦闘で使ったサーヴァントがフレに表示される謎仕様だった
265: FGO民 2021/01/17(日) 20:22:21 ID:TItFvOcs0
懐かしのインタビュー画像あったわ
参照元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第4501の聖杯