スーパーダーリンって意味のようだ
オイフェ(Aife)は、ケルト神話の女神[要出典]。同時に魔法戦士である。アイフェ、イーフェとも。『エウェルへの求婚(Tochmarc Emire)』及び『オイフェの一人息子の最期(Aided Óenfhir Aífe)』に関係する。名前の意味は「美女」[1]。『リルの子供たち』に登場する赤毛のボーヴ(英語版)の次女とは同名の別人。
オイフェとスカアハは、両者共に影の国において最強の女戦士。『オイフェの一人息子の最期』においてオイフェはスカアハの姉妹であるとされている。
クー・フーリンの師であるスカアハと争う。クー・フーリンに6人の勇士を倒され、劣勢となったオイフェはクー・フーリンに一騎討ちを申し込む。クーフーリンはスカアハにオイフェの大事な物(二頭の馬と戦車とその御者)を聞いていたので、それらが谷に落ちたと嘯き、その隙を突き胸に槍を突きつけ降参させる。負けたオイフェは助命を請い、休戦することとなった。この時、クー・フーリンに自分の子を産むように求められた。
生まれた子供は、コンラと名付けられ指輪をはめられた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A7
FGOではアイフェ呼称、スカサハの姉妹でクー・フーリンの妻
まさかここで名前だけでも出てくるとは…
そしてスパダリ
「スパダリ」とは、“スーパーダーリン”の略称。
整った容姿、高身長、高学歴、高収入、大人の余裕と包容力がある…… といった高スペックな攻めへの称賛の言葉。 一昔前のスパダリは、高級マンションの高層階に住み、高級車に乗り、仕事もできて、女性もしくはBLの受けキャラクターを大人の余裕で包み込むという 非の打ち所がない印象だったが、 現在では財力がない未成年のキャラクターでもスパダリ認定されることがある。
というのも、“理想の夫”、“理想の彼氏”という意味合いが強く、 女性が望む多くの条件が揃うほどスパダリとして認められるのだが、 人によってその条件が違うため、しっかりとした定義がないからである。
また、原作で実際のキャラクターにスパダリ感がなくても、 二次創作でスパダリ化されて描かれることもある。
https://numan.tokyo/words/qnUS6#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%80%E3%83%AA%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E2%80%9C,%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%B0%E8%B3%9B%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%82
スパダリだなぁ兄貴






六章でモルガンも出るしいずれはホロウイベでバゼットも出るかもしれんのに
兄貴の女周りが充実しちゃう
所詮はスカサハは先の時代の敗北者じゃけぇ