510: マスター 2022/06/08(水) 09:37:38
お前らの望むQサポってどんなんなん?
AとBサポの倍ぐらいのバフつけられないと台頭できなさそう
511: マスター 2022/06/08(水) 09:41:33
システムにはそこまで拘らないが、Q50(3T)配りながら耐久サポ出来る奴が欲しいなと思うことはある
512: マスター 2022/06/08(水) 09:41:40
スカディと組み合わせて6積み簡単になるようならQサポ嬉しいな
つまりNP獲得量バカ高で更に初動NP100を任意に与えられる…Aがさらに賑わうな
514: マスター 2022/06/08(水) 09:44:01
全体宝具はBは良いとしてもAとQに特色付けるのが戦闘システム的に難しいんだよね
Qのリチャージ底上げする様なもの寄こしても星の貯まるAって事になっちゃうし。
515: マスター 2022/06/08(水) 09:45:18
今ギリギリスカディ対応してないやつを救済しつつ
今対応してるやつが3-3-3なら6積みできるようなNP獲得量アップついてて
かつ無敵貫通、余剰スターに応じて火力バフ
これくらいは欲しいな
Aは耐久、Bは敵編成無視・レイド最強って特徴あるんだから周回においてQはAの上位でもいいだろ
518: マスター 2022/06/08(水) 09:47:20
Qクリ限定バフがあるならQ限定NP獲得量が来てもいいわけだしなー
そうしたらAと棲み分けなんとか
519: マスター 2022/06/08(水) 09:48:45
スカディが宝具使えない問題
特殊耐性で10T程度は耐久必須問題
Qはシステムよりここら辺をまずどうにかしてほしい
520: マスター 2022/06/08(水) 09:50:11
スカディの宝具が弱いとかじゃなくてカレスコないと発動できないって意味ね
なんなら5T経ってもスカディのNP全然貯まらないのがQパのムーブだから
523: マスター 2022/06/08(水) 09:51:52
BとAサポは選択肢が豊富だけど、Qサポはほぼスカディ一択しか無いという現状をなんとかしないと駄目だな
パラPみたいな性能の低レベルQサポも欲しい
524: マスター 2022/06/08(水) 09:54:28
ターン終了時溢れた星をそのままnpにする重ねがけ可スキルをサポに持たせよう
525: マスター 2022/06/08(水) 09:54:42
Qが占領するとまた新しい壊れAサポが登場しそうだから棲み分けで落ち着いてほしい
マーリンコヤン、玉藻キャストリアは棲み分けしてるけど新Qサポがスカディと棲み分けできるのかも不安だはある
527: マスター 2022/06/08(水) 10:01:44
星溢れ前提は一極化が激しいからやめろ
Qサポ連中はスター即時獲得持つべき
速攻特化なのにそれで初動が弱い
528: マスター 2022/06/08(水) 10:08:04
ぶっちゃけるとキャストリアや光コヤンのBAテキストをQに置き換えたQサポが出るだけで充分救済されると思うけどなぁ
530: マスター 2022/06/08(水) 10:09:41
とりあえずヒット数が多い一部の連中だけが救われましたーなんてことにならなければそれでいいですよボクは
531: マスター 2022/06/08(水) 10:16:04
>>530
で、そうならない具体案何かあります?
俺はない!
532: マスター 2022/06/08(水) 10:19:33
むしろ最近Q使いはじめてる側なのでこの議論よくわからん
533: マスター 2022/06/08(水) 10:19:59
モーション据え置きでヒット数+4みたいなスキルとか?
労力的に可能かどうかは知らん
536: マスター 2022/06/08(水) 10:22:53
>>533
第五勢でいいのでは
537: マスター 2022/06/08(水) 10:24:15
>>536
2倍にしたところで1hitは2hitにしかならなくね?と思って…
543: マスター 2022/06/08(水) 10:34:49
>>537
第五勢の処理でx倍の中だけ変えればできるのでは?と言いたかった
言葉足りずですまない
535: マスター 2022/06/08(水) 10:22:32
B以外の全体宝具は大体HIT数でカード性能調整されてるからなあ
QなんてAと違ってリチャージにも星出しにも直結するからそれ除外は厳しいんじゃね
全員ボイジャーになるくらいしか…
539: マスター 2022/06/08(水) 10:26:01
>>535
拙僧が俺の弟になるのか…(困惑)
やだよぅ、2m110kgの全裸癖がある弟なんて
538: マスター 2022/06/08(水) 10:25:13
NP率アップつけるとか。スカディはそれがないからアタッカーのヒット数少ないと厳しいし
542: マスター 2022/06/08(水) 10:34:39
NP獲得量アップだと結局1HIT勢が死ぬので毎ターンNP獲得系で
544: マスター 2022/06/08(水) 10:41:26
AQでヒット数少ないのはどうにもならないな
BのNP30チャージ未満が足切りされちゃってるのと同じでどうしても上位存在が発生しちゃう
まぁ、NPチャージは生えてくる可能性あるし星の数で何とか~なら星出しスキル付けていくとかありそうだけど
そもそも上で言われてるけど今は変則環境だしシステム組めたところでね…感あるし
6積みできて星も大量に埋めたらAシステムの上位互換ではあるけど
545: マスター 2022/06/08(水) 11:12:03
星80個とか集まったのに戦闘終了って時すごくもったいない気がするので活用したち
546: マスター 2022/06/08(水) 11:17:47
なんと溢れた分の星も再振り分けされ星10個余剰に集まるごとにクリダメが1.1倍されます
547: マスター 2022/06/08(水) 11:22:40
余剰星に価値が生じればQチェインする意味も多少は出てくるか・・・?