【MHRise】ランスの昇天突きにGPはなさそう?『モンスターハンターライズ:サンブレイク』

当ページのリンクには広告が含まれています。

518: マスター 2022/05/23(月) 18:36:55.07

ガードタックル自体に攻撃判定があると思う
スタンエフェクトは出てたからおそらくね

549: マスター 2022/05/23(月) 18:48:47.23
昇天は踏み込み性能が無いぶん火力に振ってるのかな
流転よりはストレスなさそうだけど普通にチマチマ突かせてほしい

551: マスター 2022/05/23(月) 18:50:27.00
流転からの昇天いいね。助走つけて昇天って、マスドライバーやな

573: マスター 2022/05/23(月) 18:55:35.10
斜め上に飛べたらかっこいいのに。対空も出来るし

575: マスター 2022/05/23(月) 18:55:45.79
昇天GPなさそうやな

576: マスター 2022/05/23(月) 18:56:01.64
>>567
公式HPで多段っていわれてるね
『その鉾先は天へと昇り地を穿つ。
翔蟲を使い、上空へランスを突き上げ、そのまま真下へ突き下ろす技。
突き下ろす際、攻撃は多段ヒットする。』

583: マスター 2022/05/23(月) 18:57:50.01
ただの希望的観測だけどジャスガから蟲技出せるようになるんじゃないかなあ?
のぼりゅはGPが無くてジャスガのぼりゅする設計なんだよきっと

585: マスター 2022/05/23(月) 18:58:17.45
シールドタックルから昇天突きに繋げられるならわりと使えそうだがどうだろ

587: マスター 2022/05/23(月) 18:58:55.99
昇天が飛び上がりから着地まで無敵だったらガー不技避けに使えて良さそう
後隙でかいけど

589: マスター 2022/05/23(月) 18:59:10.77
シールドタックルがガ性依存じゃない技だったら従来のカウンターの代わりにST差し込んでガー不の攻撃早替えで避けて、定点火力でおりりゅって出来るけどそれなら強くない?

594: マスター 2022/05/23(月) 19:00:52.51
アンカーレイジをガードレイジにすれば基本モーションで戦う強みもあるんだけどな

595: マスター 2022/05/23(月) 19:01:01.59
昇天後は高確率で怯みになってんのかな
ただダメでかいだけかな

598: マスター 2022/05/23(月) 19:02:00.67
>>585
そもそもガードダッシュから蟲技出せるからそこは心配しなくていいかと
シールドタックルがノックバック無効だったら最高って感じ

601: マスター 2022/05/23(月) 19:02:56.34
ランス使う予定だけど新技なんか地味ね

602: マスター 2022/05/23(月) 19:03:05.61
>>488
糸が繋がってる間カウンターに追加ダメージ

606: マスター 2022/05/23(月) 19:04:54.18
シールドタックルと突きで休みなく攻撃できるよ!っていうコンセプトなんだろうが盾払いの時もそうだったが前進するせいで結局定点付けねえんだわ

あわせて読みたい
【MHRise】ランス・太刀の映像公開!太刀の「威合」攻撃後に可能なゆるりとした納刀動作。刀を納めた後... 太刀の威合とランスの昇天突き面白そう ランス https://youtu.be/6JvClMqGO4A 鉄蟲糸技昇天突きその鉾先は天へと昇り地を穿つ。翔蟲を使い、上空へランスを突き上げ、そ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事の著者

SissyDuckのアバター SissyDuck ノウムカルデア運営者

FGO Type-Moon作品ファン。
自身もマスターでサービスイン時から参戦している初期勢です。ガジェットやゲーム好きが高じてサイト更新してます。
2019年に本サイトを立ち上げ5年目に。
作品楽しみながら運営しています。

0 0 いいね!
記事の評価
guest

0 件のコメントがあります。ログインも名前・メアドもいらないので気軽にどうぞ〜喧嘩はしないでね!
old
new いいね!トップ
レスにコメントする
コメントをすべて表示
index