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敵のターン終了時に復活させてくれればいいのでは?
エネミーに連続ターゲットや全体攻撃されそのまま落ちていくのは悲しいポロロン
アンケートもう出し終わっちゃったぁぁ
だがエネミーのガッツに適用されたらしんどそう…
738: マスター 2022/01/23(日) 19:57:43
ガッツ発動しても追撃で落ちるのは困るよな・・・
どうにかならんかな・・・ならないよな・・・
739: マスター 2022/01/23(日) 19:59:25
ガッツ重ね掛けが平然とできちゃうとそれはそれでマズイだろうし
744: マスター 2022/01/23(日) 20:07:22
>>739
なんかマズいか?
748: マスター 2022/01/23(日) 20:12:24
>>744何となく危ない気がするけど、やってみたら案外何ともないのかなぁ?
>>747
性能より設定優先ときのこが言ってたりはする。きのこサーヴァント見てるとホントにそう思ってるか微妙な気がするけど
753: マスター 2022/01/23(日) 20:20:12
>>748ただでさえ高難易度だと敵クリティカル一撃で死ぬみたいなこと言われてるし
もっと防バフ重ね掛けするみたいなノリで気楽にガッツ付けられるようになっても問題無いっていうかそうなるのが必要な気がする
性能より設定優先っていうのは自分のサーヴァントに厨性能付ける為の口実作りって感じだろうな
740: マスター 2022/01/23(日) 20:01:34
そこのマスター!
重複属性に含まれるガッツ同士は重複しないんだぜ!
リンボにガッツ2回とかやってる時点でそんな気にしてない気がするんだよなー
743: マスター 2022/01/23(日) 20:07:05
狂のヴラド三世もガッツ2回持ちだったな
745: マスター 2022/01/23(日) 20:08:13
よく考えたらガッツで死からよみがえるってすごい根性だな
754: マスター 2022/01/23(日) 20:22:11
>>745
食いしばりは耐えるからなぁ
凄烈たる道行きからの夢のおわりおかわりはフレーバー的にも面白いわ
749: マスター 2022/01/23(日) 20:12:45
ガッツが2枚ってどんな状態なんじゃろなw
757: マスター 2022/01/23(日) 20:25:03
ガッツは敵のターンの最後、勝敗判定の寸前に復活させればいいんちゃう?
確実に1ターン延命できれば
762: マスター 2022/01/23(日) 20:34:57
大抵のサーヴァントのガッツは起き上がっても小突かれただけでまた死ぬのよね
その方が瀕死で起き上がってる感は出るけど
764: マスター 2022/01/23(日) 20:55:13
>>762クーフーリン系が単純なガッツでも活かしやすいのは打ち得の矢避けがあるからだしな
ガッツの使いにくさは単純にCTが無駄に長いのもあった
事前の3T以上前とかに使えるのは回避無敵1Tとは明確に差別化したメリット
だがCTが長かったり副効果との相性で気軽に使えないと長所発揮しにくい
結果として回避無敵が1回の高難易度で何度も回るのに対し戦闘続行は最後の最後に1回だけ発動して追撃で終了ってケースが多かった
最近の強力なガッツスキルはそこらへんも改善されつつある
763: マスター 2022/01/23(日) 20:53:07
三度洛陽とかシグルドのガッツって肉体が完全に吹き飛ばされたら流石にアウトなのかな
766: マスター 2022/01/23(日) 20:56:03
>>763
ラスアンで洛陽は五体無事なら死んでも生き返るスキルって言ってた
769: マスター 2022/01/23(日) 21:08:42
>>766
首が切られたり心臓潰されるのは大丈夫だけど消し炭にされるとアウトくらいか?
消し炭から復活したらホラーだなw
771: マスター 2022/01/23(日) 21:10:49
>>769
ちなみに原案だと自傷で死んでも3回生き返るというアホみたいなスキルだったという
773: マスター 2022/01/23(日) 21:12:55
>>771
自傷でって縛りキツ過ぎる……
自傷か否か関係ないかもしれないが
765: マスター 2022/01/23(日) 20:55:39
洛陽は3回蘇るという逸話スキルだから多少の致命傷程度なら蘇りそうだけど
シグルドのガッツはマジモンのガッツだから出来ないようなそこまでのガッツなら一周回って出来るような