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星3限定は悪い文明
へいよーかるでらっくす!
『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』にて登場したバーサーカーのサーヴァント
限定星3….以蔵さんの悪夢がああああ
甲型英霊拘束具の扱いがどうなるのか楽しみですね!
森さんは鎧が有ると書文先生に勝つくらい強いんだぞ
引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第3814の聖杯
178: FGO民 2019/07/03(水) 20:15:09 ID:WyLeeM0U0
鬼武蔵今回ある程度宝具重ねられないと次いつ入手できるかわからんのだよな
限定☆3はほんとやめてくれ
185: FGO民 2019/07/03(水) 20:17:58 ID:V6rrMMS.0
鬼武蔵は無敵貫通と防御力無視って言うソリッドスラッシュ持ってるから使い道が有りそう
193: FGO民 2019/07/03(水) 20:19:20 ID:2miO7frw0
鬼武蔵は宝具の設定的に
防御無視の防御デバフは予想通りだったな。
無敵貫通までは予想してなかったけど。
198: FGO民 2019/07/03(水) 20:20:33 ID:3cSIQu.I0
鬼武蔵宝具5に出来たらかなり強そうだな、出来たら
202: FGO民 2019/07/03(水) 20:21:16 ID:9.Omv5EU0
鬼武蔵は以蔵さんみたく気付いたら宝具5になっとるじゃろ
203: FGO民 2019/07/03(水) 20:22:40 ID:nSMzfcCY0
鬼武蔵は谷山さん?とか見えた
礼装の鬼の茶会が土方さんだけくつろぎ過ぎで長可と流血沙汰にならないか心配
それとも茶道はもてなしの心だからリラックスしてくれてたらそれでいいのかな
208: FGO民 2019/07/03(水) 20:23:22 ID:fqtHQH8I0
鬼武蔵はNPチャージ持って来て
239: FGO民 2019/07/03(水) 20:29:50 ID:2miO7frw0
甲型英霊拘束具は絶対スキルであるだろうな。
設定的にHP回復状態付与あたりかな。
死にやすいバーサーカーにはいらんのだが。
無敵付与とかならありがたいんだけどな。
これで精神汚染まで持ってきたら3つのうち2つが死にスキルになるんだが。
244: FGO民 2019/07/03(水) 20:30:53 ID:WyLeeM0U0
>>239
いまどき精神汚染なんか持ってくるかなあ・・・
269: FGO民 2019/07/03(水) 20:37:55 ID:B1iq9AoM0
>>239
毎ターンHP回復・NP獲得だと良いな
376: FGO民 2019/07/03(水) 21:14:56 ID:2miO7frw0
>>269
あー、たしかにNP獲得状態付与ついてそう。
となると今のところのスキル
血塗れの蛮勇:攻撃時に攻撃力アップ(3ターン)する状態を付与。 (5ターン)
攻撃時に防御力ダウン(3ターン)する状態を付与。 (5ターン)【デメリット】
甲型英霊拘束具 ;HP回復状態を付与(3ターン)
NP獲得状態を付与(3ターン)
と予想。
261: FGO民 2019/07/03(水) 20:36:06 ID:P5YVDX1U0
長可は宝具が星3なのにかなり便利な部類だしスキル抑えめな気がしてならん
271: FGO民 2019/07/03(水) 20:37:57 ID:35Tl/8K.0
長可はテルにアスクレピオスと優秀な星3が続いたから期待しちゃうけど宝具見る限り重ねないと今ひとつになりそうでな、限定だからそのうちって訳にはいかないし
599: FGO民 2019/07/03(水) 22:16:54 ID:17i26MqU0
鬼武蔵くん
Aですら役立たずの精神汚染Bの行方やいかに
620: FGO民 2019/07/03(水) 22:23:06 ID:i.JAR4Y.0
>>599血濡れの蛮勇
攻撃を続けるごとに攻撃力が上昇するが、防御力が低下するスキル
ふむ、アシュさんみたいに追従効果つける感じかのう
693: FGO民 2019/07/03(水) 22:42:35 ID:i.JAR4Y.0
この戦国ロボ一体誰なんじゃあ……
696: FGO民 2019/07/03(水) 22:44:13 ID:xdOW9lSI0
>>693
上は鬼武蔵の再臨段階じゃないのかな
下は…誰だろ
945: FGO民 2019/07/03(水) 23:57:46 ID:i.JAR4Y.0
>>918 乙段突き
森さんがどうなるか楽しみ
帝都でもマスター返しやがれと叫びながら戦い最期にも「オレのマスターをよろしく頼むぜ」と沖田に託して消えていった忠義に厚い人でございます( )
953: FGO民 2019/07/03(水) 23:59:10 ID:/cL7e77o0
森さんは鎧が有ると書文先生に勝つくらい強いんだぞ
966: FGO民 2019/07/04(木) 00:02:46 ID:xyt0m98Q0
>>953
その土地が枯れない限りは炉心をまるっと消滅させないと無限に回復し続けるという鬼畜っぷり
火力の低いサーヴァントにとってはかなり攻略が難しいという
971: FGO民 2019/07/04(木) 00:04:50 ID:wKVa7WhM0
>>966
あの鎧によって現界が維持されて無限再生されるなら、ワンチャンルルブレをぶっ刺してみる事でなんとかなったりせんだろうか
972: FGO民 2019/07/04(木) 00:05:36 ID:Nxfn14n20
>>966
スパさんと戦ったら泥仕合になりそう
974: FGO民 2019/07/04(木) 00:06:50 ID:Kek9BOsc0
攻撃は防御無視の人間無骨があるし防御面が下がるというデメリットが無限再生で消えるし真面目に性能は凄いという
977: FGO民 2019/07/04(木) 00:09:13 ID:xyt0m98Q0
・血塗れの蛮勇で攻撃するたびどんどん攻撃が上がり、どんどん防御力が下がる
・人間無骨とかいう戦国謎ウェポン、防御無視のソリッドスラッシュ
・土地から魔力吸い続けて無限再生する甲型英霊拘束具
ワカメがつけた甲型英霊拘束具で防御ダウンのデメリットが完全に消えるからあとは暴れるだけという
981: FGO民 2019/07/04(木) 00:16:04 ID:XNXrE6GY0
>>977
普通のマスターもこれぐらいシナジー出せればバーサーカーもワンチャンあるんすけどね……
979: FGO民 2019/07/04(木) 00:15:44 ID:xyt0m98Q0
なお技術提供元は第三帝国、そっちはそっちで低ランクの神性を持った英霊のパチモン(不意打ちと特攻で倒されたから実質そこまで強いかどうかは知らん)(ノッブ曰く実用化したらシャレにならん技術)を大量に引き連れてるとかいう
982: FGO民 2019/07/04(木) 00:19:24 ID:xyt0m98Q0
むしろ通常の聖杯戦争ではみんなマスターの魔力が上限なのに一人だけ土地の魔力を上限にしてで暴れられるってだけでも破格よ破格
霊脈地、Zeroでライダー陣営が魔力の回復に使ったり、FGOでもよく拠点に使われてるあの魔力源とかを纏めて無理やり引きずり出してガブ飲みしてるようなもん
984: FGO民 2019/07/04(木) 00:20:32 ID:zXZzJTV.0
土地から魔力を無理矢理吸い上げてファスト風土化する都合上拠点防衛とかには向かなくて敵地に投下して使う殲滅兵器扱いということもあり普通の聖杯戦争向きとは言えそうにないなコレ