宝具の「即死」判定、ダメージ後に判定が出ればNP回収できるのに…現状サーヴァントによって前後違うよね[FGO]

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    129: マスター 2021/07/04(日) 17:01:46
    まぁ水着キアラみたいに即死の何が問題なのか把握してダメージ後に即死入れたりしてるのに
    ニトクリスや水着ニトみたいなずっと即死をダメ後にしてよって言われてるのをそのままにしてるのはなんだかなぁって思う
    131: マスター 2021/07/04(日) 17:02:44
    強化で順番が入れ替わる可能性は普通にあるんじゃないの
    単にターンが回ってきてないだけで
    134: マスター 2021/07/04(日) 17:11:01
    そもそも即死は最初は全員ダメージ前だった
    宝具説明文だと攻撃&即死なだけで

    アルジュナを攻撃後即死として実装し始めたのが全ての即死格差の始まりじゃねぇかな・・・
    因みに式と剣式さんも攻撃&即死表記のダメージ前即死だが実装時期はアルジュナより後というややこしい立ち位置

    135: マスター 2021/07/04(日) 17:13:14
    志貴実装されたらダメージ後即死にならないかな
    17ヒットさせたいっていうか分割した結果が即死なわけだし
    136: マスター 2021/07/04(日) 17:15:28
    そもそ即死が原因で宝具連射がーなんて、ぶっちゃけほとんどの前即死サーヴァントはデザイン時点では考えもしてなかったと思う
    エリちくらいじゃね意図に織り込まれそうな時期のサーヴァントは
    137: マスター 2021/07/04(日) 17:16:05
    >>136
    キャストリア以降はな…
    140: マスター 2021/07/04(日) 17:17:35
    両儀式の即死、ダメージ前でしたよね?
    後にしてくれませんかね・・・・・
    ていうかヒット数が少ないのがデメリットになるのは辛いわ
    老書文は宝具3ヒットだったのに3ヒットなのはおかしいって言われて1ヒットになったし
    別に貫通してる感じで3ヒットでもよかったのにね
    141: マスター 2021/07/04(日) 17:18:05
    ニトの即死後リチャージってむしろ邪魔じゃない?
    スキルチャージ無駄になるじゃん

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