- 【FGO】ツタンカーメンの再臨と性能 スキル倍率と宝具判明、自爆の高級ステラだ!味方全体にNP20自身に30+30付与!
- 【FGO】ヴァン・ゴッホ〔マイナー〕の再臨と性能 スキル効果と倍率判明
- 【FGO】北斎ちゃんとゴッホちゃん礼装が尊い!イベント礼装「星月巡り」がゴッホちゃん礼装「富嶽巡り」と対に?
- 【FGO】配布はヴァン・ゴッホ〔マイナー〕新規星5はツタンカーメン!ぶち壊せ! ミステリーハウス・クラフターズ
- 【FGO】ツタンカーメンの3臨、最終再臨と宝具が解放!幕間の物語に解放クエストが追加 過去最大級の露出じゃ…
- 【FGO】2−3−1でHP100万アルテラ Lv.90++【ゴーストルーム】危険な発明品3ターン周回できてる?シエルで楽々周回!
- 【FGO】CMの機械の腕の正体判明!超絶名工ダイダロスと侍従人形ナウクラテー ぶち壊せ! ミステリーハウス・クラフターズ
- 【FGO】本当に人力?ロボじゃない?CMのブリトマートの鎧がでかい
- 【FGO】ツタンカーメンの3臨?!生前倒れなかった健全な肉体、神の似姿としてのカタチ
- 【FGO】特攻サーヴァント情報もきた!「ぶち壊せ! ミステリーハウス・クラフターズ ~星の鉱員と日の出の翼~」開幕直前キャンペーン
月の聖杯戦争 発売から10年を経て、現行機向けのリメイク開発が始動 Fate/EXTRA Record
当ページのリンクには広告が含まれています。
index
システムはまだ全然わからんけど敵味方ターンがあって、コマンド選択はリアルタイムっぽいね。
テンポは結構改善されてるように見える
へいよーかるでらっくす!
10周年で何かあるとは言われていましたがextraのリメイクきましたね。
凛とザビ子のモデリング、ワダアルコさんの絵をうまく表現してます。
そして無限の剣製の再現度に期待が持てる!
現行機向けとあるが、プラットフォームが気になる
103: FGO民 2020/07/22(水) 12:34:01 ID:mTS7XwZgO
ユガが巡ったか…
EXTRAリメイクおめでとうございます
EXTRAリメイクおめでとうございます
104: FGO民 2020/07/22(水) 12:34:13 ID:yNBQW0JE0
リメイクでレオルート追加してくれるかな
105: FGO民 2020/07/22(水) 12:34:36 ID:ZoSdCNtA0
復活ッッッ!
107: FGO民 2020/07/22(水) 12:34:59 ID:IOyqD1oE0
8時からは何やるんじゃろな
エクステラ2とかだろうか
エクステラ2とかだろうか
109: FGO民 2020/07/22(水) 12:35:55 ID:xblJ3U620
snもこんな感じでリメイクされないかな
111: FGO民 2020/07/22(水) 12:36:27 ID:ZoSdCNtA0
>>109
その前にしなきゃいけないやつあるよね…?
その前にしなきゃいけないやつあるよね…?
114: FGO民 2020/07/22(水) 12:36:58 ID:xblJ3U620
>>111
うっかり忘れてた
まほよの続編待ち遠しいもんな!
うっかり忘れてた
まほよの続編待ち遠しいもんな!
110: FGO民 2020/07/22(水) 12:36:06 ID:kpZacFx60
月リメ…
115: FGO民 2020/07/22(水) 12:37:22 ID:6yo/vl0c0
制作会社死んだんじゃなかったっけ?
118: FGO民 2020/07/22(水) 12:38:17 ID:55840Y1A0
>>115
版権はマーベラスじゃないの?でもマーベラスのロゴ無いし型月から出すのかな
版権はマーベラスじゃないの?でもマーベラスのロゴ無いし型月から出すのかな
130: FGO民 2020/07/22(水) 12:41:04 ID:jJil8HTg0
かわいい
138: FGO民 2020/07/22(水) 12:42:44 ID:hs/aiHnY0
>>130
ワダ絵の目の特徴かなり再現しててええやん
ワダ絵の目の特徴かなり再現しててええやん
145: FGO民 2020/07/22(水) 12:43:53 ID:aojMhzVY0
>>130
これでクラスで三番目は無理でしょ
これでクラスで三番目は無理でしょ
161: FGO民 2020/07/22(水) 12:48:24 ID:3B/fxdGg0
>>145
モブマスターとかNPCの平均値が高いんだろ
モブマスターとかNPCの平均値が高いんだろ
131: FGO民 2020/07/22(水) 12:41:12 ID:FN9ylmLI0
来週のファミ通でFGO特集やるけどEXTRAの情報もあるかも
132: FGO民 2020/07/22(水) 12:41:13 ID:hs/aiHnY0
動画まだ見れてないけどジャンケン無くなるのか
ジャンケン無くなるのは良いけど、コマンド式は残してくれ、アクション形式になるくらいならジャンケンのが何倍もマシ
146: FGO民 2020/07/22(水) 12:43:57 ID:jJil8HTg0
>>132
システムまだ全然わからんけど敵味方ターンがあって、コマンド選択はリアルタイムっぽいね
テンポは結構改善されてるように見える
システムまだ全然わからんけど敵味方ターンがあって、コマンド選択はリアルタイムっぽいね
テンポは結構改善されてるように見える
166: FGO民 2020/07/22(水) 12:49:30 ID:hs/aiHnY0
>>146
まだよく分からんけど、マリオRPGみたいなコマンドを適切タイミングで入力するタイプかな? とりあえずアクションではなさそうで安心した
まだよく分からんけど、マリオRPGみたいなコマンドを適切タイミングで入力するタイプかな? とりあえずアクションではなさそうで安心した
あと動画みたら存分にマラソン出来そうで良かった、モブとの会話シーンも無印とCCCの魅力だったからテラ系で無くなってかなり残念だったのよね
133: FGO民 2020/07/22(水) 12:41:13 ID:6t9WWLV60
多分20:00からはCCCアニメ化の告知ある
2日前にスタートした小林千晃のTwitter(大沢事務所でTwitterは特例)がなぜか唯一共演歴のない早見沙織をフォローしてる
2日前にスタートした小林千晃のTwitter(大沢事務所でTwitterは特例)がなぜか唯一共演歴のない早見沙織をフォローしてる
134: FGO民 2020/07/22(水) 12:41:27 ID:xblJ3U620
顔が良い
149: FGO民 2020/07/22(水) 12:45:51 ID:V0EP0/j.0
戦闘システムも気になるけどダンジョンの雑魚狩りの作業感がどうなってるのか気になる…
151: FGO民 2020/07/22(水) 12:46:47 ID:O.XQx6.s0
予言する
CCCリメイクのほうが月姫リメイクより先に出る
CCCリメイクのほうが月姫リメイクより先に出る
160: FGO民 2020/07/22(水) 12:48:20 ID:4vNZrdhk0
現行機種向けにリリース予定らしいけどPSは間に合うんですかね
157: FGO民 2020/07/22(水) 12:47:50 ID:WEPDvXns0
地味に存在感のあるモブマスターの皆さんがまた見られるかもしれないのだな
モブマスター最強の人とか、花壇の人とか、弓道場の人とか
麻婆豆腐の人とか、カップルの人とか、何故かサーヴァントがいない人とか
モブマスター最強の人とか、花壇の人とか、弓道場の人とか
麻婆豆腐の人とか、カップルの人とか、何故かサーヴァントがいない人とか
187: FGO民 2020/07/22(水) 12:56:00 ID:aojMhzVY0
大筋の流れは変えないで良いけど
新サーヴァントルートとか選択肢によって変わる新対戦相手とかは欲しいなあ
後アルクどうなるんだろ
新サーヴァントルートとか選択肢によって変わる新対戦相手とかは欲しいなあ
後アルクどうなるんだろ
213: FGO民 2020/07/22(水) 13:02:07 ID:3B/fxdGg0
凛 ラニ 勝者ルートよりもレオ勝者になった方が今後的にはいいんだっけ
217: FGO民 2020/07/22(水) 13:03:36 ID:aojMhzVY0
>>213
西欧財閥の跡取りだからね…
レオが敗北を知る王として生還すればこれ以上ない結果になるはず
逆にレオが敗北して死んだら跡取り問題で全世界が大変になる
西欧財閥の跡取りだからね…
レオが敗北を知る王として生還すればこれ以上ない結果になるはず
逆にレオが敗北して死んだら跡取り問題で全世界が大変になる
222: FGO民 2020/07/22(水) 13:06:06 ID:F.VeQ5Rk0
>>213
リンとかは西欧財閥が停滞させてる事が世界が荒廃していってる原因と考えてる
実際にはレオが生まれた頃には既に手遅れで、現状を打破するための方策を見つける時間稼ぎに停滞が最前になってる
レオはそういう事を全部理解してる立場
リンとかは西欧財閥が停滞させてる事が世界が荒廃していってる原因と考えてる
実際にはレオが生まれた頃には既に手遅れで、現状を打破するための方策を見つける時間稼ぎに停滞が最前になってる
レオはそういう事を全部理解してる立場
233: FGO民 2020/07/22(水) 13:09:21 ID:R65x1Jn60
新しくスタジオ作ってリメイクかよというガッカリ感強いわ
新しいものを見せて欲しかった
新しいものを見せて欲しかった
239: FGO民 2020/07/22(水) 13:10:50 ID:3B/fxdGg0
>>233
まあ新作期待してたのは確かだな既存リメイクは一作か二作出してからやるかと思ってた
まあ新作期待してたのは確かだな既存リメイクは一作か二作出してからやるかと思ってた
242: FGO民 2020/07/22(水) 13:11:14 ID:M85/Y3y20
>>233
確かに、結局過去作頼りってイメージは大きい
出来ることなら新作、リメイクで1本ずつ発表して欲しかった
確かに、結局過去作頼りってイメージは大きい
出来ることなら新作、リメイクで1本ずつ発表して欲しかった
243: FGO民 2020/07/22(水) 13:11:32 ID:TqM1y3AA0
>>233
いきなり新作より過去作のリメイクで技術蓄積は間違っていないと思う
いきなり新作より過去作のリメイクで技術蓄積は間違っていないと思う
244: FGO民 2020/07/22(水) 13:12:03 ID:DNmW6q5Q0
>>233
リメイクで肩慣らししてからの新作じゃないの
リメイクで肩慣らししてからの新作じゃないの
235: FGO民 2020/07/22(水) 13:09:49 ID:n34oi6.A0
戦闘がサーヴァントの行動選択してるような感じ見えるのが何か気になる
248: FGO民 2020/07/22(水) 13:12:27 ID:TqM1y3AA0
プラットフォームがスマホ対応なら嬉しいけど流石に無いかな
251: FGO民 2020/07/22(水) 13:13:30 ID:03JJwr5U0
トレーラーみたけどエミヤBGM最高かよ
SNもリメイクしてええんやで
SNもリメイクしてええんやで
255: FGO民 2020/07/22(水) 13:14:00 ID:C6JVXBhU0
studio BBでは以下7名のスタッフで開発を進めています。
新納一哉(スタジオディレクター)
塚田耕野(シナリオライター)
生田泰浩(ゲームデザイナー)
桧原くろこ(アートデザイナー)
竹之内佳和(アートディレクター)
上山徹(プログラマー)
ヤナギ(プロジェクトマネージャー)
7人でようやっとる
256: FGO民 2020/07/22(水) 13:14:31 ID:w0YULUV.0
発売時期的にPS5とSwitchで発売になるのかな
PS5高いから躊躇うなぁ…
PS5高いから躊躇うなぁ…
257: FGO民 2020/07/22(水) 13:14:49 ID:aojMhzVY0
元々一発目の作品は他との共同開発で型月の現存シリーズに乗っ取った作品って言ってたからリメイクは予想付いてたかなあ
問題はどうリメイクしてくるかだ
問題はどうリメイクしてくるかだ
258: FGO民 2020/07/22(水) 13:15:31 ID:F.VeQ5Rk0
無限の剣製いいよなぁ
ロマンの塊
ロマンの塊
259: FGO民 2020/07/22(水) 13:15:34 ID:2GBk3vUo0
プレイアブルサーヴァント追加とかありそうだけど
新キャラが来るか既存から選ばれるか
新キャラが来るか既存から選ばれるか
292: FGO民 2020/07/22(水) 13:22:46 ID:V0EP0/j.0
きのこが玉藻をリストラするなんてそんな…
グラフィックは綺麗だとは思うぞFGOACやグラブルとかと比較すると物足りないけど
ACイリヤしゅごい…
293: FGO民 2020/07/22(水) 13:23:21 ID:aojMhzVY0
>>292
玉藻は普通に公式サイトにおるぞ
玉藻は普通に公式サイトにおるぞ
298: FGO民 2020/07/22(水) 13:25:47 ID:puKGny8c0
ぶっちゃけグラより戦闘とかダンジョンがどうなってるかだな
ここがきついとやってられん
ここがきついとやってられん
323: FGO民 2020/07/22(水) 13:33:07 ID:V0EP0/j.0
>>298
分かる
ストーリーの間に挟まる作業でしか無かったからなぁ
FGOがある今だと尚更良くなって欲しい部分
分かる
ストーリーの間に挟まる作業でしか無かったからなぁ
FGOがある今だと尚更良くなって欲しい部分
300: FGO民 2020/07/22(水) 13:26:18 ID:w0YULUV.0
エクストラリメイクするならその内CCCのリメイクもするよな絶対
303: FGO民 2020/07/22(水) 13:27:16 ID:aojMhzVY0
>>300
まあ絶対やるだろうな
サクラファイブが全員揃った完全版CCC期待したい
まあ絶対やるだろうな
サクラファイブが全員揃った完全版CCC期待したい
308: FGO民 2020/07/22(水) 13:28:44 ID:jJil8HTg0
>>300
月の裏側に迷い込んじゃって隠しボスギルが出てくるとか、そういうCCCへの示唆的なんがありそう
月の裏側に迷い込んじゃって隠しボスギルが出てくるとか、そういうCCCへの示唆的なんがありそう
311: FGO民 2020/07/22(水) 13:29:34 ID:ZoSdCNtA0
>>308
ジナコさんも顔見せくらいはありそう
ジナコさんも顔見せくらいはありそう
324: FGO民 2020/07/22(水) 13:33:30 ID:4vNZrdhk0
エクストラ「レコード」だし、EXTRAとCCCが2本立てセットとかないかなー(ずぼら感)
327: FGO民 2020/07/22(水) 13:34:26 ID:aojMhzVY0
当時のエクストラの戦闘ってFGOが軽く見えるくらいの苦行だったからね…
ボス戦は何度でもリトライ出来るから良いけどアリーナでの戦闘が本当に面倒なの何の
ボス戦は何度でもリトライ出来るから良いけどアリーナでの戦闘が本当に面倒なの何の
333: FGO民 2020/07/22(水) 13:35:47 ID:gOiUgeXI0
>>327
レベル上げで下手したら死ぬからなあのシステム…
今回は脱却したみたいで良かった良かった
レベル上げで下手したら死ぬからなあのシステム…
今回は脱却したみたいで良かった良かった
342: FGO民 2020/07/22(水) 13:38:10 ID:ZoSdCNtA0
>>333
キャス子の難易度は本当にやばかった…ステの振り方によっては詰む人結構いたんじゃないかあれ
キャス子の難易度は本当にやばかった…ステの振り方によっては詰む人結構いたんじゃないかあれ
359: FGO民 2020/07/22(水) 13:42:54 ID:CFXRA9wQ0
初期のEXTRA、すげー紆余曲折あったんだな・・・
369: FGO民 2020/07/22(水) 13:48:11 ID:jJil8HTg0
>>359
やっぱそうだよな最初期ネロは乗馬パンツって
一番最初にゲーム雑誌に情報出たときネロのデザインはスカートの半透明部分が無くて乗馬パンツみたいなの履いてた記憶あったけど
その話たまに出しても誰も覚えちゃいなかった
やっぱそうだよな最初期ネロは乗馬パンツって
一番最初にゲーム雑誌に情報出たときネロのデザインはスカートの半透明部分が無くて乗馬パンツみたいなの履いてた記憶あったけど
その話たまに出しても誰も覚えちゃいなかった
375: FGO民 2020/07/22(水) 13:51:08 ID:6t9WWLV60
studio BBでは、3つのものを作っていこうと思っています。
1. TYPE-MOONの既存タイトルの関連作
2. 奈須さんの世界観(広義の意味で)における新規タイトル
3. TYPE-MOON風(超広義の意味で)の完全新規タイトル
2020年内に披露できるのが1で2も現在開発中、3はまだ進んでないとインタビューで言ってるな
そして月姫リメイクは別に型月本社で上3つは含まれないとも言ってる
0 件のコメントがあります。ログインも名前・メアドもいらないので気軽にどうぞ〜喧嘩はしないでね!
old