【MHRiseモンハン体験版】ハンマー スタン値上がってる?『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
791: マスター 2022/06/15(水) 10:34:11.04
インパクトバーストのモーション値はかなり小さそう
はやがえ訓練のアシラ相手に
素のクレーター→300、300ぐらい
インパクトバースト状態のクレーター300+20、300+20ぐらい
小威力でヒット数を倍加させるような状態、と考えると分かりやすい
虫消費1で持続も2分ぐらいありそうだから、とりあえず常時かけといて損はない
状態異常や属性が乗るなら強く使えそう
797: マスター 2022/06/15(水) 10:52:44.29
>>791
相変わらずの分散ダメージだけど間隔短くなってるとかない?
792: マスター 2022/06/15(水) 10:35:38.47
んんん?
一番気になってた回転攻撃:溜がない…
目玉の新モーションちゃうんかこれ…
798: マスター 2022/06/15(水) 10:53:51.45
>>792
ネガだ煽りだ以前の問題で笑う
体験できない体験版
800: マスター 2022/06/15(水) 10:56:04.39
勇くん使うの久々すぎて
こんなサクサクだっけ?って思ったけど
やっぱ劇的に溜め時間短くなってるよな
というか溜め時間がないに等しい
バーストかけると追撃が二重になるから
ずっとバチバチ言ってて気持ちいで
これはなかなか爽快感あるなダメージ効率は知らんけど
807: マスター 2022/06/15(水) 11:15:41.14
どの武器紹介で紹介された技だけ使えるみたいだな
体験版はバーストからのクレーターゲーになりそう?
810: マスター 2022/06/15(水) 11:17:39.91
>>807
クレーターよりバースト勇で殴り続けた方がいい感じ
スタンしてたりする場合とかデカイ隙にはクレーターかな
811: マスター 2022/06/15(水) 11:19:10.88
>>810
それはまあまあ望みの形だな
812: マスター 2022/06/15(水) 11:25:56.77
勇ダメージ効率はよさそうだけど、タメ2で仲間を吹き飛ばすのが辛いな…
820: マスター 2022/06/15(水) 11:42:43.82
スタン値が目に見えて強化されてる感がある
どうなんだろ
838: マスター 2022/06/15(水) 11:59:36.37
ほーん
縦3→溜3状態→クレーターいけるのか
おもしろいな
886: マスター 2022/06/15(水) 12:58:34.25
>>838 >>839
ただしホームランのかち上げ健在だからマルチでは封印
845: マスター 2022/06/15(水) 12:10:58.74
あと勇の多段に切れ味消費そのままだしバーストで更に消費してんだけど
この辺はスキルでどうにかできるかもしれんが不安だわ
848: マスター 2022/06/15(水) 12:16:45.78
>>845
バーストは切れ味消費してないと思うが
切れ味落ちるまでのヒット数変わらない
857: マスター 2022/06/15(水) 12:23:06.22
なんか溜めが早くなってる気がするんだけど体験版ってスキル発動してたっけ
858: マスター 2022/06/15(水) 12:24:39.22
ダッシュブレイカーの性能上がってるかどうかわからんわ
まず移動遅いのはそのままでハイパーアーマーの発生測るのができんしモーション値も上がってるようには見えん
武溜めの溜め1振返し溜め3の硬直そのままは流石にふざけてる
868: マスター 2022/06/15(水) 12:38:03.55
蟲が2溜まってないときに縦3→クレーターコンボ刺せるから俺は縦3使うと思うわ
餅つきは使わなくなるな
871: マスター 2022/06/15(水) 12:47:28.81
某溜め仲間は疾換えで溜め維持できる模様
873: マスター 2022/06/15(水) 12:49:59.72
縦3の2段目から溜めても即溜め2になるな勇
875: マスター 2022/06/15(水) 12:51:14.10
勇って溜め2が最大で儀式の段階が三種類あるから人によって書き方もマチマチでクソややこしいんだよな
876: マスター 2022/06/15(水) 12:51:23.48
クレーター基準で見ると餅つきスタンプのダメージ上がってるな
880: マスター 2022/06/15(水) 12:55:16.58
あとダッシュブレイカーにも当然バースト乗るけど
何故か溜めなしの素出ししても乗る
溜めなしじゃないと出ない水面の兼ね合いかな
881: マスター 2022/06/15(水) 12:55:24.68
クレーターの感想は虫技強化が乗ってないことを加味してるんだろうか
みんな虎丸振り回してたし虫技強化がデフォの感覚になってたりして
887: マスター 2022/06/15(水) 12:59:14.89
あからさまにスタンしやすいのは体験版だからか?
888: マスター 2022/06/15(水) 13:01:10.40
ライゼクスとメルゼナ戦の経験値薄いせいかもしれんが溜め歩きで攻撃避けられるの少ないのキッツイな
勇で戦ってると溜め段階維持しにくくてしょうがない
889: マスター 2022/06/15(水) 13:01:12.53
勇の変更点
勇1の派生から勇2に派生可能
勇2のため時間が短縮、勇3は出した瞬間にMAX溜め
縦3から勇3に派生
890: マスター 2022/06/15(水) 13:01:56.38
なんかそもそもスタン時間が徹甲対策で弱体してて3回目で時間が約半分になるみたいな情報あって配信でもたしかにそう見えるんだがマジか……
895: マスター 2022/06/15(水) 13:07:09.30
ハンマーに溜め中発動できるカウンターを搭載するなら
おそらく大剣のちょい被弾の糸消費カウンターがちょうどいいとこだったんだろうが
ハンマーの性質上通常技として出したらリターンがピンかキリの2択な時点でどうしようもないわ
896: マスター 2022/06/15(水) 13:07:45.75
スタン値がかなり上がったっぽいけど
モンスター側がスタンする度スタン時間ががっつり短縮されてくみたいね
905: マスター 2022/06/15(水) 13:11:38.80
コンボ的にバーストからクレーターとか大回転使おうとすると先駆けになっちゃうのなんとかならんか
一回ZL離さなくちゃいけないのがややこしいわ
907: マスター 2022/06/15(水) 13:12:24.69
疾換えはアクションスライダーでもやれる
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