【MHRise】ヘビィボウガンの新技クラウチングショット(しゃがみ撃ち)と鉄蟲円糸【鈍】オーバーヒートと円はどんな感じになりそう?『モンスターハンターライズ:サンブレイク』

当ページのリンクには広告が含まれています。

479: マスター 2022/05/16(月) 18:13:20.08
ボルショまじかよ
481: マスター 2022/05/16(月) 18:15:15.40
ボルショもどき来たな。あと貫通弾が強化か。
483: マスター 2022/05/16(月) 18:20:13.56
一応の狙撃竜弾強化か、ついでに回復竜弾の削除で機関⇔狙撃の入れ替え化頼むぞ
485: マスター 2022/05/16(月) 18:20:54.56
オーバーヒートがある以上ダメージ減ることはなさそうだけどな
何より気持ちよさそう
486: マスター 2022/05/16(月) 18:30:03.37
鈍糸はこれ滑走と入れ替えなんだろうか
488: マスター 2022/05/16(月) 18:32:16.55
ブレイヴヘビィみたいに最後の一発撃たなかったらいい話かこれ?
490: マスター 2022/05/16(月) 18:33:35.01
入れ替え技
クラウチングショット
特殊な構えによって反動を極限まで抑え、その場から動けなくなる代わりに弾を連続発射する射撃方法。

連続発射し続けることで発射間隔は短くなっていくが、撃ちすぎるとオーバーヒートし一定時間冷却されるまで連続発射ができなくなる。
※一部の弾は対象外

鉄蟲糸技
鉄蟲円糸【鈍】
翔蟲を使い、前方に特殊な円を生成する技。

この円の中には特殊な粒子が滞留しており、弾が円を通過することで粒子が付着し、弾速が遅くなる。
貫通弾など連続ヒットする弾を通すことでヒット数の増加が期待できる。

499: マスター 2022/05/16(月) 18:55:49.37
>>490
この書き方だと、オーバーヒート手前まで撃って解除したら連続で使用出来そうだね
これは強そう
503: マスター 2022/05/16(月) 19:18:08.73
>>490
一部弾に制限されてるってことはボルショは物理や属性弾のみって感じがするな
491: マスター 2022/05/16(月) 18:36:54.93
尚更徹甲弱体化しないと大変なことになるなこれ。
492: マスター 2022/05/16(月) 18:38:41.22
ボルショは物理弾だけになりそう
リングボルショのDPS楽しみね
493: マスター 2022/05/16(月) 18:40:24.50
この輪っか複数人で重ねて弾が激遅になったりライトの弾も通すと遅くなったりと変な状態が起きて修正されるに1票
536: マスター 2022/05/16(月) 22:08:33.40
>>493
逆にマルチだと他の人とのシナジーあるとおもってた
494: マスター 2022/05/16(月) 18:44:22.58
鉄蟲円糸【鈍】ってことは【速】もあるのか?弾速が早くなってクリ距離が伸びるとか
495: マスター 2022/05/16(月) 18:45:48.20
ボルショ中も弾丸節約発動してたらやばい
496: マスター 2022/05/16(月) 18:45:58.89
しゃがみ拘束時の散弾火力えげつないことになりそう
497: マスター 2022/05/16(月) 18:46:47.09
オーバーヒートの仕様が全てになりそう
498: マスター 2022/05/16(月) 18:48:38.81
ミスってオーバーヒートさせたら火力最低でしばらく固定な
501: マスター 2022/05/16(月) 19:00:48.25
おっあいつ煙吹いてるぜw
504: マスター 2022/05/16(月) 19:28:38.37
ため撃ちとしゃがみならしゃがみかな
ため撃ちの性能が変わってたらどうするかだけども
506: マスター 2022/05/16(月) 19:32:19.85
溜めはやくなってる?
511: マスター 2022/05/16(月) 19:38:03.48
>>506
多分早くなってるね
特に2段目までが
507: マスター 2022/05/16(月) 19:32:35.59
圧縮撃ちこなかったから溜め撃ちの需要はもう・・・
せめて数秒間溜めた火力が維持されている仕様になってほしいかな

属性貫通のボルショが楽しみで夜しか眠れないな

514: マスター 2022/05/16(月) 20:04:12.45
>>507
隠れた壊れだよな属性貫通
519: マスター 2022/05/16(月) 20:28:39.05
>>514
斬烈徹甲のおかげでいい隠れ蓑になってくれてるしな
ゼクス砲も来るだろうしゲェレぐらい性能が飛んでてほしいわ
508: マスター 2022/05/16(月) 19:33:53.00
非弱点会心率100%でリングボルショ貫通撃ったら絶頂しそう
509: マスター 2022/05/16(月) 19:35:13.93
昔のモンハンでよく銃口覗いてた阿呆だから撃ちきってオーバーヒートしそうで怖いぜ。
512: マスター 2022/05/16(月) 19:42:19.01
>>509
基本欲張らなければヘーキヘーキ
慣れてきたら体の感覚で自然と安定してくるし
515: マスター 2022/05/16(月) 20:06:46.53
属性弾撃つならライトってお決まりが完全に覆りそうだな
516: マスター 2022/05/16(月) 20:11:25.77
属性貫通は弾の枯渇がね、交易1枠の数やしてくれたりしないかなぁ
520: マスター 2022/05/16(月) 20:31:35.69
久しぶりに狙撃榴弾の音聴いたけど、やっぱり音がダメだわ
ワールドみたいに爆ぜてくれ
522: マスター 2022/05/16(月) 20:51:53.25
しゃがみ復活はハメの危険があったが、オーバーヒートという方法で予防したか。

威力下げられるよりはマシだな。

523: マスター 2022/05/16(月) 21:04:25.01
この文面だとオーバーヒートのデメリットは一定時間しゃがめなくなるだけっぽいな
ぬるくね?
526: マスター 2022/05/16(月) 21:13:34.70
オバヒよりしゃがみから即ローリングやステップ、タックルに派生できるかの方が心配
527: マスター 2022/05/16(月) 21:15:57.83
>>526
そこは狙撃と同じ感じな気がする
528: マスター 2022/05/16(月) 21:16:34.46
しゃがみは元々リスクと引き換えの高DPSだから。

ただ拘束役とコンビでのハメ戦法が問題だったんで、それさえ封じられれば良いという仕様でないの。

529: マスター 2022/05/16(月) 21:17:55.86
オーバーヒートはしゃがみ解除すると即座に回復するのかなぁ
持続して連続しゃがみは禁止されそうな気がする
530: マスター 2022/05/16(月) 21:22:54.25
>>529
普通に強制終了した上でしばらくしゃがめなくなるって解釈した
531: マスター 2022/05/16(月) 21:33:54.32
>>530
あー、ごめん言葉足らんかった
溜めきってしまった場合のペナルティはそんな感じだと思う
オーバーヒートゲージ(仮)を溜めきらずにしゃがみを解除した場合、すぐ回復して再度しゃがめるのかなと思ってね
533: マスター 2022/05/16(月) 21:48:43.69
>>531
そこは現状だと分からんねぇ
534: マスター 2022/05/16(月) 21:52:48.49
>>531
残弾数とは別に機関竜弾形式で撃ち続けられる総時間時間が決まってるんじゃないか?
最後を撃たなきゃしゃがみ放題は無さそう
532: マスター 2022/05/16(月) 21:43:37.74
溜め撃ちの入れ替えってことは大したことないんだろうなと思ったけどそこまでデメリット無いっぽいな
むしろあんま乱発できないということは普通に強そう
535: マスター 2022/05/16(月) 22:00:48.66
たぶんアイボーのストームスリンガーみたいな感じかな
撃つ毎にゲージが貯まりマックスになればオーバーヒートして暫くしゃがめなくなる
最後の一発さえ撃たなければ、ゲージ回復をちょっと待ってすぐにしゃがみ撃ちできるとかだと思う
537: マスター 2022/05/16(月) 22:21:04.84
ストスリの寸止め苦手ですぐ暴発してたからしゃがみ撃ちもダメそう
541: マスター 2022/05/16(月) 22:37:34.61
竜撃弾を溜め撃ちしたかったのにしゃがみ撃ちして発狂する未来が見える
542: マスター 2022/05/16(月) 22:38:29.93
オーバーヒートは全快するまで撃てない機関竜弾の弾数みたいな感じじゃねーの
撃てば撃つほど射撃速度上がるなら、細かくしゃがみ解除するより出来るだけ長時間(オーバーヒートするまで)しゃがんだ方が効率的な感じ
543: マスター 2022/05/16(月) 23:00:07.16
勝手な予想だけど、しゃがみ撃ちで上昇していくゲージみたいなもんがあって、
時間経過で少しずつ下がる、ゲージが最大まで溜まってしまうとゲージがゼロに下がるまでしゃがめない、
しゃがみ撃ちのトータル時間は秒単位、ゲージの回復は分単位って感じじゃないかね

冷却が必要つってるんだし、細かく中断すればいつまでもオーバーヒートしない^ ^なんて頭の悪そうな仕様じゃないだろうw

まぁ、ワールドで機動力を捨て火力を高めた武器ですって説明しながらシールドボウガンにしやがった前科はあるがw

544: マスター 2022/05/16(月) 23:07:16.35
これクラウチングショットだけ使って溜め撃ちは使わなさそう

カウショもカウチャもわざわざ使い分けなくても…と思うので
ヘビィは疾替えのメリット少なそうやな

sub4
鉄蟲糸技
鉄蟲円糸【鈍】
翔蟲を使い、前方に特殊な円を生成する技。
この円の中には特殊な粒子が滞留しており、弾が円を通過することで粒子が付着し、弾速が遅くなる。
貫通弾など連続ヒットする弾を通すことでヒット数の増加が期待できる。
sub5
入れ替え技
クラウチングショット
特殊な構えによって反動を極限まで抑え、その場から動けなくなる代わりに弾を連続発射する射撃方法。
連続発射し続けることで発射間隔は短くなっていくが、撃ちすぎるとオーバーヒートし一定時間冷却されるまで連続発射ができなくなる。
※一部の弾は対象外

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事の著者

SissyDuckのアバター SissyDuck ノウムカルデア運営者

FGO Type-Moon作品ファン。
自身もマスターでサービスイン時から参戦している初期勢です。ガジェットやゲーム好きが高じてサイト更新してます。
2019年に本サイトを立ち上げ5年目に。
作品楽しみながら運営しています。

4.5 2 いいね!
記事の評価
guest

0 件のコメントがあります。ログインも名前・メアドもいらないので気軽にどうぞ〜喧嘩はしないでね!
old
new いいね!トップ
レスにコメントする
コメントをすべて表示
index