- 【FGO】ツタンカーメンの再臨と性能 スキル倍率と宝具判明、自爆の高級ステラだ!味方全体にNP20自身に30+30付与!
- 【FGO】ヴァン・ゴッホ〔マイナー〕の再臨と性能 スキル効果と倍率判明
- 【FGO】北斎ちゃんとゴッホちゃん礼装が尊い!イベント礼装「星月巡り」がゴッホちゃん礼装「富嶽巡り」と対に?
- 【FGO】配布はヴァン・ゴッホ〔マイナー〕新規星5はツタンカーメン!ぶち壊せ! ミステリーハウス・クラフターズ
- 【FGO】ツタンカーメンの3臨、最終再臨と宝具が解放!幕間の物語に解放クエストが追加 過去最大級の露出じゃ…
- 【FGO】2−3−1でHP100万アルテラ Lv.90++【ゴーストルーム】危険な発明品3ターン周回できてる?シエルで楽々周回!
- 【FGO】CMの機械の腕の正体判明!超絶名工ダイダロスと侍従人形ナウクラテー ぶち壊せ! ミステリーハウス・クラフターズ
- 【FGO】本当に人力?ロボじゃない?CMのブリトマートの鎧がでかい
- 【FGO】ツタンカーメンの3臨?!生前倒れなかった健全な肉体、神の似姿としてのカタチ
- 【FGO】特攻サーヴァント情報もきた!「ぶち壊せ! ミステリーハウス・クラフターズ ~星の鉱員と日の出の翼~」開幕直前キャンペーン
【FGO】NP50で一番火力を上げられる礼装は?サポートサーヴァントを付けるなら必中や無敵貫通も優先したくなる
762: マスター 2023/05/09(火) 13:18:00
NP50礼装で1番宝具火力上げれるのって何?なんだかんだ相撲?
763: マスター 2023/05/09(火) 13:28:04
宝具色や積むバフによって変わるからなんとも
764: マスター 2023/05/09(火) 13:44:34
OCとか含めないなら基本的に
Bならクランクイン
Aならオーシャンフライヤー
Qはチェリーアイシクル
だけどQはATK特化礼装じゃないから実際はわかんね
765: マスター 2023/05/09(火) 13:54:37
Qなら性能上の火力よりATK特化でクリスマスの軌跡使ってるな
767: マスター 2023/05/09(火) 14:00:43
サポ付けるなら色バフ過剰になるし攻バフ宝具バフ優先だな
771: マスター 2023/05/09(火) 14:45:39
NP50礼装で一番使ってるのはスイクリかな
火力はバフでどうにかなるが無敵貫通付与してくれるキャラはそんなに多くないし
772: マスター 2023/05/09(火) 15:13:22
無条件で他人への無敵貫通付与スキル持ってるキャラ一人もいないからな
773: マスター 2023/05/09(火) 15:29:53
無敵貫通を味方に付与という実質ジェーンのみの大技
ありそうでないんだよな
774: マスター 2023/05/09(火) 15:35:51
宝具ならホームズが付与できるんだけどね
ジェーンもホームズも微妙に使い勝手悪いから自前でもってるやつはやっぱいいわ
775: マスター 2023/05/09(火) 15:47:34
無敵貫通で一番使ってるのはハニーレイクだな
やけどは持ってるキャラ多いしコマンドコードでもつけれる
ドラコーも無敵貫通だけないからハニーレイクとの相性最高なんだよね
776: マスター 2023/05/09(火) 15:53:40
必中だけなら水着おっきーとか、コスト重いけどそれだけにNP50ATKバフもついてる
ククルカンは優秀って今回の高難易度で陳宮の弾にしながら思ったw
777: マスター 2023/05/09(火) 16:05:36
無敵じゃなくて回避の時は茜の空に咲く(ATK2000NP50必中クリバフ15%)もいい
784: マスター 2023/05/09(火) 17:16:35
>>777
ワイは空道使うわ
宝具威力アップとNP獲得がそこそこ役立つので
790: マスター 2023/05/09(火) 17:55:48
必中と無敵貫通、回避と無敵は
無敵貫通→回避だと避けられる
必中→無敵だとダメージ無し
みたいな感じで一長一短みたいな感じにしてくれたら良かったのに
必中が無敵貫通の下位互換なものだから、微妙にモニョるってのは色んなところでずっと言われてたな
791: マスター 2023/05/09(火) 17:59:10
無敵貫通で両方とも対処できる方がユーザーは楽だけどね
差別化するとしたら回避必中はデバフ付与に対して耐性%上げる下げるとかしたらどうだろう
795: マスター 2023/05/09(火) 18:08:01
回避無敵でやりたいのは弱いダメージ無効と強いダメージ無効だろ
796: マスター 2023/05/09(火) 18:09:36
必中で済む場面がままあればまた違うとは思うんだが、礼装的にもスキル的にも別にそこまでっていう
無敵付与できるやつが限られてるなら必中付与は3色毎に配られてる、ってならそれはそれで差別化になるんだけど
797: マスター 2023/05/09(火) 18:10:42
回避と無敵の相互互換はやったら戦略性と面倒さが両方上がるので良し悪し
現状の無敵貫通宝具には回避も当然効かないだろうなという範囲攻撃も多いし
798: マスター 2023/05/09(火) 18:16:47
無敵も回避も全て強化解除してしまえって天草とオデュが
若奥様は座って
800: マスター 2023/05/09(火) 18:20:55
>>798
枠付き無敵「やってみろよ」
実際アレがあるからなぁ。なんなら無敵じゃないけど実質無敵な特殊防御とかもあるし
そこまで行くとギミックかイベントだから面倒なだけだけど
809: マスター 2023/05/09(火) 19:02:02
回避必中無敵無敵貫通もそれぞれのカテゴリの中でショボい設定のと凄い設定のがあったりするんだよな
無敵の代名詞のマリーのキラキラとかそこら辺の人間の身代わりでしかないし
810: マスター 2023/05/09(火) 19:06:21
バリアを張るから無敵とか肉体が滅茶苦茶硬いから無敵とか色々あるからな
スキル説明が謎過ぎてふんわりした理由すら分からんスキルも沢山あるが
811: マスター 2023/05/09(火) 19:50:20
>>810
ブレエリちゃんの
「一つ、勇者は無敵でなくてはならない
一つ、勇者はハイテンション…etc」
→無敵付与、NP獲得量アップ
や、水着イリヤの
「夏休みの小学生は無敵である。
なんでもできる(気がする)し、時間は無限にある(気がする)。」
→無敵付与、クイックアップ、子供攻撃力アップ
のふんわり説明すこ
812: マスター 2023/05/09(火) 20:00:24
一部の夏とかサンタ産で出るサーヴァントにまともな説明や道理はあんま期待してないなあ
前は多少本編設定に還元した説明乗せてたが今じゃマテでもスター獲得とかバスターupとか
ゲームにしかない概念のまま載せるのもありがちになってきたしな。
813: マスター 2023/05/09(火) 20:04:06
季節サーヴァントにマジになっちゃってどうするの
まぁある程度本来の設定が踏襲されてる場合もあるとは言え、基本的には何でもありの部類だろ
814: マスター 2023/05/09(火) 20:05:51
ギャグイベの季節サーヴァントならいんですよ
バリバリメインシナリオのサーヴァントのスキル説明が意味不明も割とあって困る
進撃するシパーヒーで何で無敵付与できるんです?