MENU
マスター、「光のコヤンスカヤ」の話題が盛り上がっています。

素ライネス可愛い可愛いと思っていたが、アニメのライネスリリィちゃんに衝撃を受けた…という話を聞いたんで、復刻するときは霊衣出してあげたら喜ぶんじゃないかな

index

ライネスは使いづらいから早めに強化くれ

へいよーかるでらっくす!

アニメ ロード・エルメロイII世の事件簿に登場の幼いライネスちゃん

その可愛さから早くも復刻を望む声が!

アニメ終了時に復刻しそうな気もしますよネ

このまとめブログを始めてから、まだ2ヶ月ちょいですが2番目に書いた記事なので管理人的にもライネス師匠に思い入れが!

あわせて読みたい
[FGO] 司馬懿[ライネス] 性能まとめ 【クラス:ライダー】 スキルで全体にNP10%付与単体にNP計30%付与。 スキル2で味方単体にNPアップと攻撃力アップがあるがデメリットとして攻撃力が下がるが星を吸うライ...

大分今とブログ構成が違いますネ!

NP合計30付与と攻撃バフ

宝具の相性不利を打ち消しと決して弱くはないのですがもう一声!

グレイちゃんも可愛いがライネスも可愛いッ!

ライネスは人権サポと比べられてるだけで弱くないぞ

参照元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第3837の聖杯

123: FGO民 2019/07/21(日) 17:22:09 ID:Lcq3W8x.0
ライネスは使いづらいから早めに強化くれ
あと戦闘終了で司馬懿殿が覗くの好きだから、イベントとかでも司馬懿殿成分がもうちょい見たい
129: FGO民 2019/07/21(日) 17:27:51 ID:q43sQqvI0
ライネスは人権サポと比べられてるだけで弱くないぞ
131: FGO民 2019/07/21(日) 17:28:47 ID:NybvDibQ0
イベントでいいから孔明本人の人格出ないかな
司馬懿inライネスに何か言って欲しい
132: FGO民 2019/07/21(日) 17:29:16 ID:YAtVLaIE0
ライネスは全再臨可愛いとか神やんけ
137: FGO民 2019/07/21(日) 17:31:35 ID:p2llgdRI0
素ライネス可愛い可愛いと思っていたが、アニメのライネスちゃんに衝撃を受けた
…という話を聞いたんで、復刻するときは霊衣出してあげたら喜ぶんじゃないかな
665: FGO民 2019/07/21(日) 23:19:45 ID:7ZiSM/F20
なんとかライネスを活かすパーティ組もうとしてみたが
大体「これライネス抜いた方が強いな」になるなあ
673: FGO民 2019/07/21(日) 23:24:09 ID:8GI/2YZ20
>>665
耐久性向けの設計の筈なのに、ライネス入れると耐久性落ちると言うか
宝具が弱いのが一番悪いよ…

クリダウン←悪かない
防デバフ←悪かない
相性等倍←有利でも撲殺されるのにだから何?何なの?

NP効率良くて回転しやすくても、相性等倍が空気同然なのが致命的

681: FGO民 2019/07/21(日) 23:27:29 ID:CV9FADUY0
>>673
しかも防御だけだしな、攻撃もならまだ使えるんだけどな
685: FGO民 2019/07/21(日) 23:31:32 ID:8GI/2YZ20
>>681
冷静に考えたら、マシュが耐久では上位互換同然だよねー…って言う
まあ攻40付与とNP30あるから、神とか周回させるのには一応使えるけども
677: FGO民 2019/07/21(日) 23:25:56 ID:YAtVLaIE0
クラス相性系のスキルはせめて防御を有利相性(半減)にまでしてほしい
等倍とか高難易度だとしねる
687: FGO民 2019/07/21(日) 23:32:23 ID:oi5goCCU0
ライネスは50撒けたらまだ違ったのに
688: FGO民 2019/07/21(日) 23:32:49 ID:23XMQL3c0
敵を等倍で殴るのはしんどいけど
こっちが等倍で殴られるのって普通に痛いからな
691: FGO民 2019/07/21(日) 23:33:58 ID:QEJVpReE0
50撒けたら普通に人権クラスでは
699: FGO民 2019/07/21(日) 23:35:37 ID:MHs4zpyU0
ぼくの理想のライネス
スキル1全体防バフ+np20
スキル2np単体30+攻バフ40
スキル3単体無敵+スター集中
宝具防御有利+確定チャー減
ロリ霊衣
705: FGO民 2019/07/21(日) 23:37:26 ID:8GI/2YZ20
ライネスはマジでどうしたらいいのか頭抱える連中に比べれば
宝具の耐久性が上がって、味方に星集中(or自身の星ダウン)が出来れば良いって、
ここがこうなったら良いのにって点ははっきりしてるんですけどね
カード性能やNP・無敵付与は今でも有能だから
714: FGO民 2019/07/21(日) 23:39:21 ID:7ZiSM/F20
ライネスは宝具で防御有利に持ち込む
美遊は宝具デメリット軽減して全体にAバフ撒けるようになる

これで何とかなりそう。術ジル剣ジルサンソンブーディカはそこあで乾いてゆけ

715: FGO民 2019/07/21(日) 23:39:30 ID:5Nsyagp.0
宝具重ねがけしたら相性不利→等倍→相性有利→攻撃無効→吸収になるようにしたら
718: FGO民 2019/07/21(日) 23:41:08 ID:gl0oX3AA0
ライネスは宝具周りは物足りない感あるけどスキルは中々だと思うんよ
731: FGO民 2019/07/21(日) 23:48:07 ID:8GI/2YZ20
>>718
宝具が空気過ぎるが、カード性能とスキルは悪かないから
宝具強化次第で蘇生は出来そうなんですけどね
719: FGO民 2019/07/21(日) 23:41:16 ID:.hfBaS8c0
ライネス師匠は相性等倍でも攻撃ダウン・クリダウン・チャージ減だったら言い感じだった
734: FGO民 2019/07/21(日) 23:49:48 ID:/YbV5n7.0
ライネスはアーツでNPモリモリ貯まるの楽しいものなあ
736: FGO民 2019/07/21(日) 23:50:11 ID:.hfBaS8c0
孔明見てると宣帝の指揮のデメリット要るぅ?って思う
孔明があんなに高性能なのに司馬懿さんそれで良いと思ってるんですか
740: FGO民 2019/07/21(日) 23:52:17 ID:8GI/2YZ20
>>736
デメリットと言うか、別にアタッカーじゃないから攻デバフはどうでもいいけど、
ダウンするなら星集中ダウンしろと言いたい
良くも悪くも悪くもどうでも良すぎるデメリット
750: FGO民 2019/07/21(日) 23:54:53 ID:.hfBaS8c0
>>740
でもこのデメリットのために宝具に自身弱体解除つけたっぽいし、その枠でパーティー全体の耐久に貢献する効果つけて欲しかった

それはそれとしてスキル使用時に司馬懿さんモードになるの最高だよねって思ってる

759: FGO民 2019/07/21(日) 23:56:50 ID:8GI/2YZ20
>>750
空気過ぎて忘れてたけど、自身に弱体解除も「だから何やねん」性能だったな
全体ならともかくなあ…
761: FGO民 2019/07/21(日) 23:59:12 ID:gl0oX3AA0
霊衣にライネス、期待してるぞ
772: FGO民 2019/07/22(月) 00:08:04 ID:ZJIAsSdM0
ライネスは今でも劣化孔明程度には使えるからスキル強化でNP更に撒けるようになるだけで十分使えるしな…
773: FGO民 2019/07/22(月) 00:08:05 ID:5K9/ffBw0
ぶっちゃけ設定的にわざと弱くしてそうだがね

×

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

FGO Type-Moon作品ファン。
自身もマスターでサービスイン時から参戦している初期勢です。
ガジェットとウマ娘等のスマホゲームを扱う総合サイトを立ち上げました。

0 0 いいね!
記事の評価
1 件のコメントがあります。マスター達のディスカッション用にご自由にどうぞ、喧嘩はしないでくださいね
old
new いいね!トップ
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示
index
閉じる