MENU
マスター、「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」の話題が盛り上がっています。

予言の歌を見るに予言の子は真の王が戴冠したのちに元いた場所に帰っているので別人なのか[FGO]

279: マスター 2021/07/16(金) 22:13:49
予言の歌を聞く限りだと「予言の子」と「真の王」はそれぞれ別っぽいんだよな
真の王=本来の異聞帯の王って意味だったりして
それがモルガンの介入で台無しになったとか
290: マスター 2021/07/16(金) 22:19:33
>>279
やっぱオベロンが本来の異聞帯の王なんじゃないかなー
本人裸で召喚されたとか言ってたけど、ろくに身体動かないわ羽も透明だわで羽化したてに見えるんだよな
280: マスター 2021/07/16(金) 22:13:51
no title

これオーロラの扇動次第ではカルデアが悪って方向にも誘導できるのでは?
令呪使って妖精苦しめてたシステム作ってたとかどうとでもできそう
そしてボーダーに妖精載せてカルデアに避難民受け入れたらそこで暴れさせてカルデア血祭にしたら面白そうとかオーロラなら暇つぶしでやりかねない
そもそもキアラと同類っぽいし

287: マスター 2021/07/16(金) 22:17:57
>>280
いうて今のところのオーロラの行動ってロンディニウム襲撃とかひっくるめても予言に殉じるように動いてるだけっぽいし暇潰しとかの理由でそっち方面に逸れるのはないんじゃないかなって
289: マスター 2021/07/16(金) 22:18:57
予言通りなら罪人に首切り刃落ちるが誰になるのか
291: マスター 2021/07/16(金) 22:20:37
予言が順番に起きると考えると戴冠式の後なんよね罪人の首落ちるの
no title
303: マスター 2021/07/16(金) 22:27:49
>>291
しかも予言の子は真の王が戴冠してから元いた場所に帰ってる
だから予言の子と真の王は別人だと思う
309: マスター 2021/07/16(金) 22:36:55
救いの子、真の王、『予言の子』
どれだけ同一人物でしょうか
蛾のようにってところだけ見ると救いの子はオベロンな気がするが
312: マスター 2021/07/16(金) 22:38:22
>>309
モルガンと対面した時オベロンいなかったし救いの子=予言の子でいいんじゃないかや
315: マスター 2021/07/16(金) 22:42:17
氏族の長が死ぬと鐘になり妖精達の種族は亜鈴つまり鳴らない鐘とも取れる
予言だと予言の子が玉座に届いて真の王が戴冠したあとに鐘がなってるんだよな
そして鐘が鳴ると真の王の道ができる

これ氏族の長が変化した鐘って本物なのか?
6つの鐘を鳴らせって本物の鐘を6回鳴らせとかのだったりしないかな

319: マスター 2021/07/16(金) 22:43:44
>>315
アルトリアが力を増した以上はそれぞれの鐘は本物だと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

FGO Type-Moon作品ファン。
自身もマスターでサービスイン時から参戦している初期勢です。
ガジェットとウマ娘等のスマホゲームを扱う総合サイトを立ち上げました。

5 1 いいね!
記事の評価
3 件のコメントがあります。マスター達のディスカッション用にご自由にどうぞ、喧嘩はしないでくださいね
old
new いいね!トップ
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示
index
閉じる