【FGO】ORT戦が重い!最新機種でもかくつく?

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    私iPhone14Pro MAXですがORT戦かくついてました。
    マップ表示も重かったですね

    48: マスター
    宇宙船みたいな形態の時ばか重くて発熱もヤバかったんだけど
    あいぽん14とかの最新機種だったらそうでもないのかな?

    49: マスター
    Xperia1ivでちょっとカクつくくらいだったかな
    全体に挙動重いのはあるけどマップからクエスト選ぶところですでに微妙に重かった

    51: マスター
    iPhone13で重いからなあ

    52: マスター
    Xperia1ⅲだから最新ではないが、円盤形態の時は背景カクついてたし端末もクソ熱かった

    58: マスター
    あいぽん8は宇宙船にに17回くらい殺されたよ

    63: マスター
    重いのなんとかなるまで進めたくないな
    これソフト側の問題だろ

    83: マスター
    >>63
    最適化されるまでプレイ控える人かなりいそう

    84: マスター
    普通こんなに重かったら
    軽くしようとするもんだけどそのまま出すって何なんだろ

    87: マスター
    軽くしようとした結果がこれだと分かるだろう

    93: マスター
    他の章のフリクエではそんなことないからミクトランのマップ自体が重いのか?

    98: マスター
    Unity2020に更新したあとあたりからすこしつっかかるみたいな挙動増えた感はある

    99: マスター
    >>98
    Unityエンジン自体がAndroidと相性悪いんだっけ

    105: マスター
    >>99
    主に泥での症状なのか
    俺のだと全然問題ないから話聞いてびっくりよ
    でも泥のが顔面宝具とかは綺麗らしいしままならないな

    100: マスター
    羅生門かなにかでクッソ重かった覚えがある

    116: マスター
    >>100
    らっきょのunity更新(と全ミッション毎回参照のスマホ直死)からの超重力と超発熱は6章くらいまで続いたから羅生門の炎エフェクト合わせた一環じゃないの

    ミクトランマップは全階層で見えない部分含めて雲が回ってる&小さい川まで水部分を動かしているのがね
    素材屋に外注してるだけなんでとりあえずいっぱい動かしておこみたいな設計でそこからの改善はない

    107: マスター
    泥だけど重いのは円盤前半だけで
    ADVパートは重さで気になるような事なかったな

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