個人的には長い期間やってきたゲームなので休憩的に丁度いい気もします。
36: マスター
昔の虚無と今の虚無だとハードルが変わってるのは感じるな…
昔虚無だと思っていた時期は復刻幕間強化ハントクエとかはやっていた
38: マスター
>>36
正直、幕間や強化クエやってるのに虚無と言ってるのがおかしかった気も
39: マスター
>>38
それはそれで現状に過剰適応してないか
41: マスター
>>39
それこそ昔は虚無虚無言ってる方が変な扱いだったのよ
林檎食いまくって時限式じゃないイベを速攻で終わらせてやる事無い虚無とか言い出す奴がいたし
45: マスター
>>41
それはそう
昔と比べたら虚無と口にするハードルもみんな下がってる気がする
>>42
それもそう
FGOのメインコンテンツはやっぱりシナリオ、でもキャラゲーである側面も間違いなくあるから強化クエストや性能談義は盛り上がる
40: マスター
>>38
復刻が虚無は結構言われてたし、もっと言うと本編との間を虚無と言っていたような記憶すらある
ユガの時の生放送で梶田が約何ヶ月の虚無期間が~とか言ってた記憶ある
まぁ、あの時はユガってたのもあるだろうけど
37: マスター
普通ハードル上がっていくものなのに今の虚無の方がガチの虚無なの草
42: マスター
結局FGOにおけるコンテンツって育成とかチャレンジとかリソース確保じゃなくって
メインストーリー、精々面白いイベントストーリーって事でしょ
43: マスター
復刻はともかく幕間、強化は対象サーヴァント持ってない人からしたら虚無だからなあ
それ避けるために一部未所持でもできるようになったと思ったらそもそもが来なくなった
44: マスター
>>43
そう考えるとイベに合わせて強化って理に適ってるんだな
問題はそれもあんまりやらなくなった事だが
95: マスター
FGOは作り貯めなのか空白濃密空白ってパターン多いし
コラボ→クラススコア→奏章→周年→新水着で間に新イベ1つあるかもくらいじゃないか
水着復刻ないだろな派
96: マスター
>>95
コラボと周年の間が2カ月半くらいあるからそれしかないと虚無感ヤバい
99: マスター
>>96
クラススコアについてくる「試練」がイベントレベルかどうか分からないけど
もし予想されてるように大型戦線とかなら2ヶ月半で入るのは水着抜いてこの程度(本編1イベ2~3)
101: マスター
>>99
クラススコア・奏章・水着復刻で2カ月半なら分かるけど水着抜いて2カ月半は比率おかしくない?