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シナリオ上やっときた!これで勝てる状態でもバトルに入るとバフなしで介護が必要になる…
最近はこの傾向大分減り、そこそこいいバフかかるようになるもクラス相性など含めると他にいいサーヴァントがいるのでもっと盛り盛りでもいいような
推しサーヴァントがスターティメンバー強制出撃で邪魔ってSNSで言われると悲しくなっちゃいますもんね!
強制じゃなかった気がするけどティアマト戦でサポートで選んだ時のみ出てくる本気ギルはかっこよかった!
※苦戦する状態のシナリオならその限りではない
598: マスター 2022/12/02(金) 23:36:27
パーティ固定なのは良いのだが、固定するのであれば最低限役立つ性能にして欲しい
599: マスター 2022/12/02(金) 23:47:11
>>598
あの演出で自分の好きなサーヴァントがヘイト集めてるの見る度に悲しくなるよ…
602: マスター 2022/12/02(金) 23:52:22
>>599
シナリオと連動させて盛り上げたいんだろうけど、性能が追い付いてないと逆効果だよなあ
オダチェンかデスチェンで引っ込めるだけ
LB6のキャストリアとか、ツングースカの伊吹くらい盛ってれば良いんだけど
606: マスター 2022/12/02(金) 23:59:09
>>602
せっかく盛り上がって没入感ある場面なのにそれやられると冷めてしまう
どうぞこのNPCで倒してくれというくらい盛っても良いのにね
新サーヴァント塩扱いしてもガチャ的に良いことないと思うんだけどね…
601: マスター 2022/12/02(金) 23:50:43
前は強制じゃなかったらNPC本気ギルの特別ボイス聞き逃し多発してそれはそれで不満出てたな
俺は好きだよNPC、戦闘含めてストーリーだし
604: マスター 2022/12/02(金) 23:57:54
>>601
あのNPCギルは宝具にティアマト特攻つけててもよかったのに
608: マスター 2022/12/03(土) 00:00:36
>>604
バトルとめちゃくちゃ噛み合ってない悲しみ
それに比べて今は礼装交換や特攻も一応ついたし
オリュンポスまでは辛かったが金時あたりからかなり使いやすいと思う
603: マスター 2022/12/02(金) 23:57:42
恐らくキャストリアや伊吹はシナリオ上でも糞強い立場で
一般NPCは九死に一生くらいの立場なのが響いているんだろうな
シナリオ上で超強いのに役立たずのNPCはご愁傷様
605: マスター 2022/12/02(金) 23:58:04
強制出撃で活躍させてくれというなら
相応の性能や維持することで有利になるバフなりは欲しいよね
611: マスター 2022/12/03(土) 00:05:44
>>605
アタッカーならヤケクソ火力バフ付ける・相性有利にする、サポーター系のサーヴァントなら毎ターンNP30チャージとかして宝具ブン回せるようにするとかのギミック付ければ大分マシになると思うんだよな
固定するならNPC軸にした編成も有りだな、と思わせるくらいのものが欲しい
607: マスター 2022/12/02(金) 23:59:21
マシュはそろそろフルアーマー化しようか
609: マスター 2022/12/03(土) 00:00:46
いざ尋常にオーダーチェンジ
いざ尋常に掎角一陣
612: マスター 2022/12/03(土) 00:10:34
NPCの登場で逆転勝利の流れなら強力バフ欲しいけど
苦戦するシーンでは邪魔でも仕方ないとも思う
言い方悪いが意図して苦戦させる装置になってるNPCも居るだろうし
615: マスター 2022/12/03(土) 00:36:45
トラオムで影サーヴァントで何ターン以内に敵倒せみたいのはよかった
619: マスター 2022/12/03(土) 01:16:26
シナリオ上のサポキャラは非強制で開幕に全キャラNP50以上配布どころか
各種バフに相性有利状態で絆マスター礼装QPフレポ獲得UP15%以上
ヌルゲーとか救済キャラポジで歯ごたえを求めて外す程度でいい
逆に強敵を苦戦するってシナリオならPTをNPC固定で負け戦にするべき