モレーS3
[無辜の怪物むこのかいぶつ A+]
自身に毎ターンスター10個獲得状態を付与(3ターン)&Quickカード性能を20%アップ(3ターン)&〔呪い〕特攻状態を50%付与(3ターン)&「通常攻撃時のダメージ前に呪い状態(3ターン)を付与する状態」を付与(3ターン)▲
498: マスター 2023/05/08(月) 00:00:27
カードの運ゲーと言えば酷評されてるモレーの強化だけど
あの強化がクソなのは否定しないがカード事故率が10%以上あったのを0.4%か0%にできる効果はあった
一部でコーチングと同レベルとか言われたりするけど言い過ぎ
499: マスター 2023/05/08(月) 00:06:12
>>498
呪いコマンドコード5個あるからカード事故率は強化前後で変わらなくね
呪いコマンドコード全部揃ってない層にはプラスになるけど
502: マスター 2023/05/08(月) 00:13:59
>>499
コマンドコードを他のサーヴァントに持たせるの水着スカディとか
面倒だけどね
504: マスター 2023/05/08(月) 00:22:20
>>502
なるほど確かに事故率は減るね
そうじゃねえんだよ強化である事は変わらんが…呪い特攻入っても大して火力ないし…
宝具強化で宝具前呪いくらいは欲しい
505: マスター 2023/05/08(月) 00:23:46
>>498に書いた確率間違ってるわすまん
実際はもうちょい低い
503: マスター 2023/05/08(月) 00:21:15
そもそも呪い特攻入っても別に大して強くないしっていう…
509: マスター 2023/05/08(月) 00:34:34
>>503,504
そうなんだよね
アケコラボ関連でQサーヴァントは微妙強化かスルーなのなんだろうね
環境側でQのテコ入れ予定でもあるのかな
506: マスター 2023/05/08(月) 00:24:55
ロクスタみたく宝具特効に呪の個数分更に倍率かけられるなら文句も少なかったと思うわ
508: マスター 2023/05/08(月) 00:27:08
まあ貴重な強化機会で今までと何も変わらない強化とか普通に同情するわ
俺はモレー使ってないから分からんけどこれが神に通常攻撃前に弱体付いたとかでもいやコマンドコードで代用済みだしイランわってなってただろうなってのは想像できる