【FGO】ニトクリスオルタは引くべき?NPチャージや横バフ以外にもS3砂漠の夜の風が高難易度で輝きそう

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    「Fate/Grand Order」
    アヴェンジャー ニトクリス〔オルタ〕
    NPチャージ100に自バフのみならずarts横バフに回避・弱体無効・即死無効付与
    恒常入りでこのスペックはかなりのものでは?

    S1 
    [葬礼文書A] 
    自身のArtsカード性能を30%アップ(3ターン)&Busterカード性能を30%アップ(3ターン)&毎ターンHP2000回復状態を付与(3ターン) 

    S2 
    [冥府神の裁定A] 
    自身のNPをものすごく(100%)増やす + 味方全体に〔善〕特性を付与(1ターン)&被強化成功率を40%アップ(1ターン) + 敵全体に〔悪〕特性を付与(1ターン)&被強化成功率を20%ダウン(1ターン) 

    S3 
    [砂漠の夜の風A] 
    味方全体のArtsカード性能を20%アップ(3ターン) + 〔善〕特性の味方全体に確率60%で回避状態を付与(1回・3ターン)&確率60%で弱体無効状態を付与(1回・3ターン)&確率60%で即死無効状態を付与(1回・3ターン) 

    宝具 
    [美しきわが冥府、その道を開けネフェルウ・スエン・アヌビス] 
    自身の宝具威力を10%アップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ> + 敵全体に強力な〔人の力を持つ敵〕特攻攻撃&確率で即死効果 + 〔悪〕特性の敵全体に高確率で即死効果 

    466: マスター
    なにかしら欠点ないのかこれ
    めっちゃ強いように見えるんだが

    473: マスター
    >>466
    クラスが基本等倍なとこ?
    補正あるからアヴェは比較的マシだけど

    474: マスター
    バフがアーツしかないからキャストリアのバフもらっても火力が伸びづらいくらい?

    479: マスター
    >>474
    一応宝具に宝具バフあるけど10だからなあ

    478: マスター
    ただニトルタはこれ周回性能向きではないな
    ストーリーや高難易度向きの性能だ

    503: マスター
    これ高難易度でも汝は悪罪ありきでアストライアバックドロップ決まるんやろ?強いやん

    506: マスター
    >>503
    宝具よりスキルの方強そうだしサポ寄りだな

    516: マスター
    NP100チャージある時点で微妙はねーよ
    ぶっ壊れか弱いかの二択しかないのか
    強い枠に十分入るわ

    522: マスター
    >>516
    NPは強いがそれと一緒についてる特性付与が1Tのみなのがな

    521: マスター
    うーん60連で一度撤退したからまだ使い心地分からないが
    S2のNP100と悪付与が被っているのが辛いかも
    NP100で2wave超えて3waveで汝は悪からの免罪バックドロップなら良かったが

    528: マスター
    周回で使う分には悪付与1Tでもいいが
    問題はNPチャージのタイミングと使い分けられないこと

    532: マスター
    >>528
    これな
    セットにされたせいでかえって使いにくくなってる

    530: マスター
    ちゃんとダメージ後即死になってるのはありがたい

    537: マスター
    恒常最強サーヴァントなのは間違いないか

    538: マスター
    この性能で恒常はやべぇな

    566: マスター
    S3で回避と即死無効配れるのがどっかで有用になってきそうな気がしている
    けどスキルの時点で多用はできないしS2とS3のCTも一致してないのか、うーむ

    601: マスター
    アヴェで人特攻だから人バサカに1番火力伸びる
    と思わせてOCで特攻伸びないから将来的には伸び悩むか
    将来性はスキル効果のシナジー次第だな

    641: マスター
    ニトオルタ、Wキャスと自バフで
    宝物庫のキャスター3体相手にNP回収83%って超絶劣悪なNP回収だな
    システム目的には使えなさそうに思える

    642: マスター
    >>641
    やっぱりシステム無理か
    完全にストーリーや高難易度向きだな

    658: マスター
    >>641
    NP50礼装スタート的にはNP30回収できればいいわけだから1 1 3でもなければ2体相手に30回収で大丈夫じゃないか?

    問題は火力
    特攻乗っても現環境だと伸びない

    667: マスター
    とりあえず入手して使ってみたけど、ニトオルタわりと強いほうだよなこれ

    707: マスター
    >>667
    怨はATK補正値高いからな
    おまけに陣地作成あるなら常時補正入るしな

    674: マスター
    切り札のランクだけは前より落ちてんな
    まあ格が圧倒的上だろうから強いイメージしかないが

    687: マスター
    カタログざっと見してみたけど
    こいつの一番の長所は多分即死無効付与じゃないかな
    お前らはすぐシステムの話しだすけど

    743: マスター
    私が善だからお前たち悪な!
    酷い冤罪を見た

    748: マスター
    >>743
    ある意味、真理だと思う

    765: マスター
    >>743
    ニトオルタちゃんの脳味噌は勧善懲悪で成り立ってるんだよ

    758: マスター
    ニトオルタ、宝物庫でWキャストリア、火力対策に凸黒聖杯持たせて
    1wは自前NP100、キャストリアS3✕2
    回収が56くらいだから2w、3wでそれぞれ片キャストリアで100にしてあげればいけるな

    766: マスター
    正直システムは今の環境だと性能の基準にそこまで入らないな個人的に
    とはいえ特攻あるとはいえ等倍クラスなので90+までぐらいで使っていけたらって感じ
    本人にはAバフ50に宝具時バフあるけど周りにはぼちぼちだしね

    783: マスター
    ニトオルタの宝具、即死判定が2回あるから思ったより即死するらしい

    796: マスター
    NP100チャージある時点で黒聖杯運用出来るから

    803: マスター
    Wニトオルタとか面白そうだけど何を挟めばいいんだろう
    パラケルススとかか?

    805: マスター
    全体即死無効貼れる術スカエレちゃん持ってないならギミック対策で持っておくと便利かもねくらいかなあ

    806: マスター
    WニトオルタだとEXクラスでWリンボがサポ欄に競合してくるのがキツい
    所持率、火力、即死率、クリティカルなどで差がついてる

    818: マスター
    即死が効く相手だけじゃなく即死使ってくるめんどくさい敵相手に使える感じかな
    スキルで即死無効配れるし

    821: マスター
    >>818
    ニトオルタは周回より高難易度向けって感じだよな
    S3がなかなか優秀

    830: マスター
    >>821
    やっぱストーリーや高難易度向きの性能だな
    ギミック対策には有効打かも

    828: マスター
    NP100
    可愛い

    十分よ

    950: マスター
    ニトオルタちゃん宝具4ヒットなのか
    Sタルよりは1ヒット多いな

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