- 【FGO】プトレマイオスやドゥルガー等が復刻!週替りアーチャーピックアップ2召喚開催
- 【FGO】サリエリの宝具が強化デメリット削除だー!
- 【FGO】育て!マイリトルドラゴンクリアでチビーネ礼装入手 育てたドラゴンの絵柄に。マテ埋めは必要?
- 【FGO】もう一方の性別の岸波白野もらえるー!先行リリース「奏章Ⅲ」恒常開放!&メイン・インタールード「BBプレゼンツ☆セレブサマー・エクスペリエンス!」追加!
- 【FGO】ビショーネの最終再臨までの霊基再臨画像判明 ビショーネ〔ウロボロスシフト〕3臨のバトルモーションがチビーネを思わせてエモい。
- 【FGO】巌窟王モンテ・クリスト復刻!「奏章Ⅱ」クリア応援キャンペーンが開催!
- 【FGO】恒常で砂2倍どこでもストームポッド使用で砂獲得可能に!「戦力増強キャンペーン ~クラススコア解放支援~」開催!
- [FGO2部6章エピローグ]赤字の選択肢の出現条件は?スキップ不可選択肢でオベロンを疑う選択肢を選ぶと好感度(察しのよさ?)が上がり出てくる
- [FGO]ケルヌンノスの愛され具合が凄い「水に濡れた猫みたい」
- FGOカレンが想い人のアンリを示唆されて矛を収めたのは正直好き。ただひとりに向けられた、尊敬と恋慕の━━
【FGO】グレゴリー・ラスプーチン(言峰綺礼)のスキルと最終再臨判明 スキル3死なずのバールーこれ本当に死ななくない?「あけましておめでとう。私は言峰神父」
【FGO】「Fate/Grand Order」iOS/Android 対応スマホゲーム
2023年お正月サーヴァント グレゴリー・ラスプーチン(言峰神父)
召喚時ボイス
マイルーム会話
スキル・宝具
霊基再臨画像
2: マスター
ラスプーチン性能
6: マスター
アーツ道満ええやん🙏
7: マスター
看板娘とスキルで永遠タゲとりガッツできるぞ
16: マスター
アーツ全体か
22: マスター
言峰
S1
[信仰の加護(独)しんこうのかご(どく) A+]
味方単体のHPを2000回復&弱体状態を解除 + 自身の攻撃力を30%アップ(3ターン)
S2
[悪心祝祭あんりまゆ A]
自身のNPを30%増やす&HPを2000減らす【デメリット】 + 〔悪〕特性の味方全体のNPを20%増やす&Artsカード性能を20%アップ(3ターン)
S3
[死なずのバールーしなずのバールー EX]
自身にガッツ状態を付与(1回・3ターン・他のガッツ状態と重複可能)&高確率(80%)で発動するガッツ状態を付与(3ターン)
&「ガッツ発動時に自身の宝具威力を20%アップ(5ターン)する状態」を付与(3ターン)&ターゲット集中状態を付与(3ターン)
宝具
[零れ氾く暗黒心臓ザジガーニエ・アンリマユ]
自身のArtsカード性能を20%アップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ> + 敵全体に強力な〔悪〕特攻攻撃
&やけど状態を付与(3ターン)&延焼状態(やけどの効果量がアップする状態)を付与(3ターン)&呪い状態を付与(3ターン)&呪厄状態(呪いの効果量がアップする状態)を付与(3ターン) + 〔善〕特性の敵全体に確率(60% )で即死効果
24: マスター
悪特攻はまあ重宝するのでは?
26: マスター
言峰再臨
31: マスター
30配布なら普通に強いと思うけどねえ
42: マスター
即死付き宝具をAにするのはなぜなのか
死んだら回収率落ちるだろ
51: マスター
あけましておめでとう
69: マスター
>>22
死なずのバールーと死霊魔術組み合わせたらもう死なねえなこれwwwww
79: マスター
言峰はS3が全てじゃろ
とんでもねえ性能してるぞこれw
125: マスター
A版リンボって感じか?
どうなんだろうこれ
142: マスター
>>125
高難度に特化したリンボって感じの性能だな
リンボを更に死ににくくしたのが言峰
147: マスター
S3のガッツにあるレベル表記なんなん
159: マスター
え待って死霊魔術装備したら死ななくない
349: マスター
コスプレ神父
2: マスター
ラスプーチンは悪属性にNP配れる全体宝具だから
太公望みたいな感じか?スキル構成はガッツとかあって何かリンボっぽい
8: マスター
全体やけどと全体呪いが役立ちそう!
60: マスター
一応書いてないみたいなので言峰の宝具とスキル
宝具:Art性能UP(1T)+敵全体に強力な悪特攻攻撃+やけど、延焼、呪い、呪厄を付与(3T)+全特性の全体に確率で即死
スキル1(CT6):味方単体のHP回復+弱体解除+自身の攻撃力UP(3T)
スキル2(CT8):自身のNPを増やす+自身のHP2000減少+悪特性の味方全体のNPを増やす&Art性能UP(3T)
スキル3(CT9):自身にガッツ付与(1回・3ターン、重複可能)+高確率で発動するガッツ付与(3T)+
「ガッツ発動時に自身の宝具威力UP(5T)する状態」を付与(3T)+タゲ集中(3T)
66: マスター
言峰タゲ集中3ターン持ちじゃん
これだけで何らかの役割は確実にもてるぞ
ただ高確率ガッツが逆に落ちるタイミングを不安定にしてしまうのが難点になりそうだが
72: マスター
ラスプーチンのNP自身に30、全体20か
うーん
74: マスター
>>60
CTはS1は良いけど他2つが長いな…
それでも良性能ではあるか
77: マスター
星5のタゲ集中3ターン持ちはたしかに強いかもなバフも撒けるし
82: マスター
>>72
一応自分にNP50は来るのか
でも悪の味方に20は足りないな
94: マスター
>>85
何気に回転率速くて呪い及び増幅の効果ダメージが地味に便利やで
コマコで更に補強出来る
97: マスター
言峰「おや……納得のいかない顔だが、少々早い召喚だったかな?」
リンボのことと良い村正と息ぴったりだな
101: マスター
言峰まさかのタンク枠かコイツ
106: マスター
パッと見た感じAと耐久に寄せた太公望みたいなイメージ
129: マスター
言峰の確率ガッツはスキルマで80%らしい
131: マスター
>>129
100じゃないのか・・・
134: マスター
>>131
それもう確率じゃねえだろ
正直、高確率と言ってもどうせ50%ぐらいだろうと思ってたから思ってたよりは高かった
178: マスター
言峰はテクニカルなサブアタッカーとして使えるかも
看板娘と合わせて6ターンタゲ取りしつつ宝具何度も打てるし
180: マスター
>>169
タゲ集中3Tもあるから主にタンク用として使っていけって感じではあるな
タゲ礼装が不足してるとこには良い恩恵かもしれない
191: マスター
>>180
タゲ集中ってアタッカーとして見るなら普通に被ダメでNP増えるから当たりだよなw
NP50%+20%配布も強いから、クラス相性の広さも考慮すると「そんなに強くはないけど便利枠」みたいになるかもしれん
573: マスター
死霊魔術と重複しないのか
585: マスター
流石に3T確定無限ガッツはチートすぎるから無理だわ
その場合1回とかそういう回数制限付ける必要ある